電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
ずっとドコモユーザーでしたが、今回買い換えたP-02Bがメール作成時点でボタン配列が狭すぎて非常に打ちにくいのです。
また、漢字変換の時のジョグダイヤルも文字選定のカーソル移動が上手くピタッと収まりません。スライド携帯にしたのが間違いのようです(異常にバッテリー持続時間も短い)

そこでもう一台メール専用携帯を購入しようと考えてますが、ずっとドコモユーザーだったので気分を変えてauの携帯を使ってみようと思ってます。ドコモにもあるようなメール使い放題の契約がauではガンガンメールというコースがあってメールヘビーユーザーの自分には助かります。
そこで、皆様の経験からauの携帯でメールに関してキー操作の使い勝手の良い(漢字変換が楽な操作と辞書機能もですが)携帯はどれを(どのメーカーを)お勧めしますか?
次にバッテリー時間と本体の軽さかな?
メーカー間のボタン操作の違いは慣れだと思いますが、ボタンの狭い配列ばかりはどうしようもないもので。。。。
その辺をよろしく回答お願いします。

A 回答 (2件)

auショップです^^

今回パナソニックの端末にされたみたいですが、以前からパナソニックをお使いでしたか?

それでしたらauでは、パナソニックを始め、カシオ・京セラ・日立などの端末が良いかと思います。

これらは変換方式が同じで、辞書もほぼ同じです(東芝とソニーエリクソンは別々の方式)。

また使い易さやキータッチの感覚は、お好みがあると思いますから一概にはお勧め出来ませんが、一度ショップでデモ機やモックを手にしてみて下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショップの方から回答を頂くとは思いませんでした。

パナはかなり以前に使ってました。
途中、富士通、ソニー、シャープと使いまたパナに戻してみたんですが、
普通の折りたたみタイプにすれば良かったと思ってます。
結論、スライドはボタンが狭く打ちにくいみたい。

パナ以外ではシャープ、富士通はメール作成に遜色なかったと思います。
近々ショップに行ってみようと思います。
回答者様のお勧めメーカーを重点的に触ってみます。

嵐がCMしている最新機種です。

参考URLの商品はどうですか?

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/besk …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに防水タイプは気になってます。
見た目ハデハデでなければ候補の一つに考えてみます。

ところで、au携帯は全般的にシックな色使いが少ないような気がするのは私だけでしょうか?