アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が悪い、運動も出来ない、典型的な落ちこぼれです。
現在国立の訓練校に通っていますが、
そこでも非常に出来が悪いと言われ、
落ち込んでいます。
元気もやる気も出ず、なかなか前に進めません。
学校生活も毎日が苦痛です。
一体どうしたら明るくなれますか?

A 回答 (2件)

国立の訓練校というのは、大学生に当たる年齢でしょうか?

運動ができるようになるためには、まず、筋力と体力をつけてみることをお勧めします。
根本的な運動能力の底上げになりますから。

最初は軽めのダンベルなどをつかって、おもに腕・背筋を鍛えて、
ダンベルを抱えて腹筋やスクワットなどをして腹筋・足を鍛えます。

徐々に重量を上げていくといいでしょう。
また、ストレッチも忘れずにやってください。

また、体力をつけるためには、ランニングや遠泳がお勧めです。
特に水泳は、水中での体温を保つために、エネルギーを消費し、また、肺活量も
飛躍的に向上します。

鍛えることで、せめて見た目だけでも自信を持てるようになるのではないでしょうか。

学力向上は、努力以外ではどうしようもありません。
運動以上にに努力を惜しまずに勉強を重ねるしかないでしょう。
    • 0

お友達はいませんか? ありのままのあなたを認めてくれるお友達がいれば、そこから自信がわいてきて、少しずつ、できることが増えていくかもしれません。

ちなみに、お友達に心を開いてもらうためには、自分も相手に心を開く必要があります。ダメだ、ダメだと思い込まずに、趣味などがあれば、それについてお友達と語り合ってみてはどうでしょう。

いずれにしても、勉強も運動もと、一度にいろいろなことをやろうとすると、すべてが中途半端になりがちです。いちばんやりたいことから、少しずつ始めてはどうでしょう。
    • 0