プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「~日、暇っ??」って聞かれたとき、皆さんはどうやって答えますか?
何を提案してくるのか分からないので、「暇!」って言いづらくないですか?
暇じゃなかったら問題ないんですが。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (15件中11~15件)

わかりますー。


「ヒマ、ヒマ~!!」って言った後に、
ちょっと参加したくないメンバーだなーとか
ヒマはヒマだけど、そういうことならー・・・という場合、
ちょっと困りますもんねー。

断ったら、ヒマって言ったやん!って思われそうだし。

私の場合は、聞かれたら
「えっ?ナニナニ?何があるの~?」と先に聞いちゃう。
で、内容を聞いてみて、気乗りしなかったら
「あ~、その日ダメなんだよなぁ、残念!」って。

ちょっと、卑怯かもしれないけれど
相手に不愉快な思いをさせなければいいですよね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ちょっと参加したくないメンバーだなーとか
ヒマはヒマだけど、そういうことならー・・・という場合、

そうですそうです!
暇は暇だけど、そういうことなら家でごろ寝のほうが・・・。とかありますよね。

>「えっ?ナニナニ?何があるの~?」と先に聞いちゃう。
言われて、間一髪聞けば、むしろ自然ですね!

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/19 12:06

なんで?


と聞き返します。内容によって、暇、ちょっと用事が…
って言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>内容によって、暇、ちょっと用事が…

こんな感じで対応するんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/07/19 11:57

こんにちは。



え、何で、何かあるのと聞き返すのは。

その後あんまり参加したくないイベントなら断ればいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。

>その後あんまり参加したくないイベントなら断ればいいのでは。
これがちょっとしにくいなと思って(^^;

ありがとうございました~。

お礼日時:2003/07/19 11:58

 「特に予定は無いけど・・・何?」


って聞き返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それだと、断りづらいときがあるかも!って考えてしまいます(^^;
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/19 11:56

お察しします。



私はそういう時は「(暇かどうかは)内容による。」とだけ答えています。

そういうと相手は先に内容を話してくれますので、それから暇かどうか答えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「(暇かどうかは)内容による。」
ですか~、覚えておきたいと思います。

お礼日時:2003/07/19 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています