プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車に黒いカビ(?)っぽいくろい汚れがついていて困っています(下)(下) (;口;) 今日歯ブラシでゴシゴシこすっても落ちませんでした(汗) 解決法教えていただきたいです!!宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

どこについているかにもよりますけど、金属部なら錆では?


駆動部の周辺なら油では?
    • good
    • 0

最近、道路舗装の現場を通っていませんか、ならばタールが付着しているのでしょう。



専用のクリーナー(スペレー)がDIY/ホームセンターのカー用品売り場にあります。
    • good
    • 1

サドルやハンドルグリップなどのカビの除去は難しいでしょう。

ハンドル部ならば台所用クリームクレンザーなどの研磨剤を浸み込ませた布で摩擦するかサンドペーパー、ステンレススポンジなどと洗剤で擦る。白い色に近い物であれば塩素漂白するなど。サドル部分ゴムとビニルの中間素材の様の物は費用白剤では斑に成ると思いますので諦めるか他の方法で擦る。他の部分は灯油をしみ込ませた布で拭き取ると良いでしょう。
    • good
    • 3

ステンレススポンジ → 訂正 ステンレスタワシ、スチールタワシの事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!