アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳♀、Suica用のクレジットを作りたいのですが独身で家事手伝いだったりすると確実に通りませんよね。何度か試しましたがやはり落ちました。
たまにバイトをしたりもするので個人に特に収入が全く無いわけでも無いのですが、あまりはっきりした其の職種の項目が無いので‥(^o^;
無職にして他に何かこの書類さえあれば通るものなどありますでしょうか。
まあ敢えて言いますが株も収入原のうちの一つですよね;国民年金もきちんと払えてます。株であれば自分名義の取引残高報告書や国民年金の親展書?コピーでもやはり厳しいでしょうか。

また世帯主の収入何とか書があれば有利だと聞いたことはあるのですがそれはどのように発行していただけたらいいんでしょうか。

A 回答 (1件)

無職でクレジット関連が通るのは大きく分けて3つです。

学生、年金受給者、専業主婦。
その内専業主婦は先日施行された法律で事実上組めなくなりました。(組むのは禁止じゃないけど、収入証明やら同意書やら関係証明やら色々面倒なので客側が嫌でしょうね)
仕事をしてる時に申し込むか、後は自営業はどうですか。
株攻略のブログを書いて広告収入を得れば立派なクリエーターです。
でも自営業は審査通りずらいですけどね…
株で儲けたお金で不動産類の貸付などしていれば世間体もいいのですが、クレジットを不労所得では難しいですね。才能羨ましいです。
    • 0