アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。どうぞ宜しくお願いします。

知人のカナダ人が誕生日なので、以前から欲しがっていた、印
鑑をプレゼントしたいと思っています。

銀行などできちんと使えるようにカタカナバージョンの印鑑と
本人は漢字の名前が欲しいようなので、もう1つ作ろうと思う
のですが、いまいち当て字がしっくりきません。

名前はジェイソン。

本人は漢字の意味が理解できないから任せる、と言っています。
色々なご提案をお願いします。

A 回答 (3件)

時慧尊



宇宙的な時の流れと、人の智慧を大切にする(尊重する)人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

素敵な名前と意味も添えて頂きありがとうございます。

『人の智慧を大切にする』が素敵だなぁと思い、『慧』の字を頂きました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/25 12:52

「ジェイ」と漢字で読ませるのは難しいですから「ジ」「エイ」「ソン」の3文字にして、それぞれの読みがある漢字の中からいくつかを選んで列記し、形の気に入ったものをご本人に選んでもらっては。


ジなら自、路、時。エイなら栄、映、瑛など。ソンは…尊かな?
意味をあとで教えてあげると喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

アドバイス頂いたように漢字とその意味を羅列して、本人に選んでもらいました。

『エイ』は私が選んでも良いという事で『慧』を選びました。

『ジ』は『慈』。『ソン』は『尊』。

自分で決めたという事もあってかなり気に入っているようで

私が一人で決めるよりも喜んでもらえたような気がします。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/25 12:55

当て字を考えるのが難しいお名前ですね。



慈永尊とかどうでしょう?無理矢理すぎますかね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

決まった漢字は『慈慧尊』になりました。エイ以外は同じですね!

当て字が難しく、大きな意味を持った漢字になってしまうので

私もなかなか決められずにいましたが、本人が気に入ってるで

それが1番だなぁと思っています!ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!