海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

以前は1dayを使っていて今は2weekをつかっているのですが、なんだか使い捨てを買うのがもったいなく感じてきてしまっていっそのことコンタクトレンズを買ってしまおうか迷っています。空手をしており週三回位装着するのですが、買うならソフトにするつもりなのです。値段はどれ位するのでしょうか?あと、使い捨てとどちらの方がお勧めしますでしょうか?教えてください。・・・・・・ちなみに視力はかなり悪く使い捨てで1.0の視力にするのがやっとです

A 回答 (6件)

計算すると、使い捨ては不経済です。

買ってしまったほうが、安いですね。
メーカーや店によっても異なりますので、価格ははっきりは触れられませんが、
雑誌などに広告として価格が出ています。昔のように両目で5万なんてことはなく、
高いものでも両目で3万円くらいで、実際はもっと安いものもあります。

ただし、これまで使い捨てを使っていて、何度か紛失した、破いた・・・という
場合は、使い捨てのほうが得だったりします。
    • 0

私も矯正視力1.0です

スポーツされる方はソフトがいいです。
サッカーしてる子も柔道の子もラグビーの子も剣道の子もそういや皆ソフトですね。
あと、1dayがいいです。衛生的にも1番いいです。
コンタクト洗うものとかも買わなくてすみますしね。
高いとおもわれがちですけど、結局は1dayは賢くできてるとおもいます。

2weekなどは使用日数がたつにつれてだんだんと乾きをかんじてきます。1dayにしてからそれはなくなりました。
私は眼科でジョンソン&ジョンソンのワンデーアキュビューを使っています。1箱2300円でした。乾きにくいです。スポーツされてるならなるべく乾きにくいものが良いと思いますし。。ずーっと同じのを使うコンタクトにした場合、割れたりしたらやっかいですし。
    • 0

スポーツをするなら、ソフトのほうが安全でしょうね。

私は以前は使い捨てとメニコンやクラレを併用していましたが、今は1dayだけです。

使い捨てでないソフトは洗浄液などをかなり使います。あるとき思いついて、洗浄・保存液が
どのくらい持つのかをチェックしておき、着用1回当たりのコストを計算してみたら、メーカーの
指示どおりにきちんと洗浄すると、1dayを激安店で買ったのと大差ないことがわかりました。

手入れの手間と安全性を考えたら、断然使い捨てがいい、と思ったわけです。花粉症のアレルゲンが
蓄積されないのもあり難いですね。

私は都内の激安店で、1箱30枚、2300円ぐらいでまとめ買いしています。ネットショップよりも
安く送料もかかりません。
なお、激安店併設の眼科は、眼科専門医がいるわけではないそうです。診察はちゃんとした眼科で
受けるようにしています。
    • 0

私は色々試しましたが今は色々な理由で2weekにしています。

まずは経済的な理由、1箱1300円台と安いです。
清潔感もあります。以前使い捨てではないコンタクトの時は
2,3年もすると寿命でした。
ハードはまだ良いのですがソフトはどうしても取り切れない
蛋白がついてしまいゴロゴロ感がぬけませんでしたね。

アウトドアで焼肉や、寝不足などをするとすぐレンズが汚れ、
がんこな蛋白が厚くついてしまいます。
2weekとはいえ、そのような時な1週間くらいで替えて
しまう時もあります。反対に調子のよいときは3weekとか。

あと面倒でないというのもいいです。
一枚しかないという圧迫感も無くてよいですよね。
私は2weekを賢く利用するのをオススメします。
    • 0

主人がハードコンタクトを使用していますが、右左で2万円以内だったと思います。

10年以上使っています。使い捨てはもったいないし高くつくと思います。大事に使えば長持ちします。それに、普通はコンタクトを保存する時に容器に保存液を満タンに入れて保存していましたが、それでは保存液もすぐになくなってもったいないので、コンタクトレンズにだけ裏表に液をかけて容器に入れて保存しています。すると保存液も長持ちしますよ。ご参考になればよいのですが・・・。
    • 0

レンズやお店によって、値段は違うような気がします。

お店で検索をかけて、大体の値段を調べてみるのはどうでしょうか?
    • 0