プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の携帯を見てしまいました…(長文です。)

結婚して3年目、今年の春に子供が産まれた20代夫婦です。
見なきゃいいのに、携帯を見てしまって喧嘩中です…

メールの内容は浮気っぽいものがあり、旦那を問い詰めました。
旦那の送信メールは全て消えているので、受信メールだけなのですが、、

一つは、職場の女性からのメールで、
「今日、○○君を見かけて、抱きつこうかと思った。」
「今度、誰もいない時にこっそり抱きついて来てなぁ。」
旦那がご飯に誘った?(推測)のか、「いこういこう~」 みたいなメール。

二つ目は、mixiで知り合った人で、
 「好きだよ。」とか、「恥ずかしい。」「したるしたる。」「8月が楽しみだねぇ。」
みたいな内容でした。

明らかに浮気のにおいがするので追及しましたが、全然やましいことないし、受け取る側のニュアンスとか意味不明なことを言われました…
送信メールが消えてるのではっきり言えませんが、旦那も好きとか言ってると思われます。
結局、逆切れされてメールを見た私が怒られて、「じゃぁ、携帯解約すればいいん?」みたいな態度です…
認めないし、謝らないし最悪です。

実は結婚式の1週間前に、他の女性とホテルに行ったレシートを見つけてしまい、一度は破局直前までいきました。
ですが、もうしないということで今日にまで至っています。
結婚後半年間は、旦那のことを信じられなくて、こっそり携帯を見て怒られたこともあります…
それから2年間は、旦那のことを信じようと思って携帯は一切見ませんでした。

ですが最近毎日お風呂場に携帯を持っていくしあまりにあやしすぎて、また見てしまったという感じです…

自分の親が浮気が原因で離婚していることもあり、こういったことは人一倍生理的に受け付けません。
赤ちゃんが出来たばっかりで、睡眠不足になるからと別の部屋で旦那は寝ています。
こっちは泣いているのをあやして頑張っているのに、向こうはそういうメールをしてたなんてありえません…


もし旦那が認めて謝ってきたら、もう一度考えてもいいかなと最初は思っていました。
この程度のメールじゃ浮気って言わないですかね?
例えメールでも、好きとか言いあってること自体私はつらいです…
一先ず今は旦那に認めさせたいのですが、どう思いますか?

A 回答 (8件)

大切なのは。


言い訳をしない事なんじゃない?
携帯を盗み見た行為。
それはそれとして素直に謝罪する。
でも、そうせざるを得ない動きがあったじゃないかとかね。
お互いに擦り付け合うような話し合いでは。
本当に大事になりかねない。
尚且つ旦那さんは捻くれてる。素直には応じないんだよ。
それは貴方も今までの歴史の中で散々見てきてる姿でしょ?
だからこそ。
貴方は伝えるべき部分を確りブレずに伝える事。
認めさせる事が大事なんじゃない。
それよりも。
貴方が携帯を不本意にも盗み見なくてはいけない状態に追い込まれた
現実を丁寧に伝える事。
信じる気持ちが大切である事は分かってる貴方がそういう動きをした。
そこにある背景。
ただでさえ過去にも同じようなゴタゴタがある。
不安になって当然。しかも自分の親も似たようなトラブルを経験してる。
そして今貴方は産後で凄く不安定。
赤ちゃんのケアで心にゆとりが無い。
その状況で不安を感じさせるような動きをされたら。
私の気持ちはどうなるんだ?と。
現に色々なものが出てきた。
真実は分からなくても。疑いたくなるような要素がある時点で。
私は胸が締め付けられる思いだと。こんな状態では子供だって育てられないと。
そう貴方の今をハッキリ伝えたら?
一番近くのパートナーのその熱を感じられないような旦那なら。
それは大きな溝が既にある証拠。
もちろん彼の側からすれば、これ位大丈夫だろうという過信があったんだろうけど。
2人で創り上げていく関係として。
彼から安心できるものを感じていないと。
私は自分が保て無いと。そこは貴方はブレずに伝える事なんだと思う。
浮気の有無ではなくて。
今後貴方の裏で軽率に動かれないように。
その為に伝えるべき気持ちがあるんだと思う。
今の貴方は愛情を注ぐべき、エネルギーを注ぐべき対象が居るんだから。
気持ち良く家庭と家族を両立させていく為にも。
丁寧に向かい合う必要があるんだと思うよ☆
    • good
    • 0

あなたの4つ下に、旦那の女性問題で、質問しているものです。



私も同じで、携帯を見てまして。

メールを見なければ、平和に暮らしてるのに、、って言われます。

喧嘩にもならないと。

ですが、知らないなら何してもいいのかって話で。

旦那もそれは認めています。

兄には「女ボケしてる」といわれました。

旦那の場合は、飲み屋の女なので、店にでればニコニコ話を聞いてくれて、心地いいのでしょう。

私は、子供が3人いて、自分だけが子供をみている気がして、なりません。

だから、余計にこういうのが許せないです。日曜に子供と遊んでくれるわけでもないですから。

携帯みて、「携帯解約すればいい」、旦那は、携帯10回以上折ってます、喧嘩で。

アドレス変えてといっても、ダメですよ。その場は変えても絶対、どこからか登録しなおします。

旦那が、全部のデーターを削除してくれましたが、番号とかはそのままになってなす。

同じだからです。また、それで喧嘩になるから。

メールじゃ浮気じゃないけど、ありえないです!!

おこさん生まれたばかりでしょ。許せないです。

旦那の両親には、相談できますか?

あなたの味方になってくれるような両親だと話せばいいと思います。

子供が生まれても、独身気分で困ると。

お互い頑張りましょう
    • good
    • 0

確かにありえない。



浮気メールを携帯でして、まんまと妻に見られる男なんて、「無能者」の代名詞よね。
    • good
    • 0

>自分の親が浮気が原因で離婚していることもあり、こういったことは人一倍生理的に受け付けません。



なら、

>結婚式の1週間前に、他の女性とホテルに行ったレシートを見つけてしまい、一度は破局直前までいきました。

この時に別れておくべきでしたね。

あなたの勇気と決断のなさが招いた結果ですよ。その上“覚悟”もない・・

認めさせてどうするんでしょうか・・・
結局 同じこと繰り返すと思いますけど。
    • good
    • 0

同じような質問がほぼ毎日寄せられています。


で、よく言われているのが「どっちもどっち」。
浮気っぽい素振りを見せる方も悪ければ、携帯を勝手に見る方も悪い、という意味です。
で、私の回答ですが、
白黒つけようとするのは質問者様の自由ですが、個人的には「離婚」の可能性もあると覚悟してやった方が良いと思います。
追いつめられると人間、どう反応するか、分かりませんよ。。。
    • good
    • 0

多分治らないですよ。



ついでですが、携帯を見たのは法的には問題ありません。
多分見たことを責める人もいるでしょうが、浮気が疑わしい場合プライバシーの侵害に当たりません。


証拠なんてあまり意味がありません。
旦那さんに限らず、浮気男はベッドの中にいるのを見つかっても「まだしてない!!」と言い張る見苦しい生き物らしいですから…(笑)
ないと思いますが、もし旦那さんが離婚の意思を持つようになったら、子供は旦那さんが育てていくように言っておいて下さい。
身勝手な男は自分だけ逃げることを考えます。ま、言葉悪いけど足枷ですよね。


男に証拠はいりません。
口答えを許さない環境に持っていくのがいいでしょう。あなたの一喝が絶対なのですから。
    • good
    • 0

<実は結婚式の1週間前に、他の女性とホテルに行ったレシートを



甘かったですね。
浮気する男は繰り返します。
それにもっと確実な証拠がなければ決して認めません。
またやるのが前提ですから・・・・

現時点では認めさせる&謝らせるのは不可能でしょう。
それが出来る男なら、浮気などしませんからw

<もし旦那が認めて謝ってきたら、もう一度考えてもいいかなと最初は思っていました。

それはあなた次第ですが、また繰り返すのは目に見えてます。
もっと徹底的に懲らしめなければ同じ事ですよ。
    • good
    • 0

慢性的な病気みたいなもんです。


絶対に治らないです。
同じこと私もやってましたから解ります。

>一先ず今は旦那に認めさせたいのですが、
その一瞬だけですから、認めたり謝ったりするのは。

でも私は2回怒られた時点でピッタリ辞めました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!