プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

旦那は夜お風呂に入らず朝入ります。

足も洗わないので部屋中が臭そうでイヤすぎます。

カーペットに絶対臭いがついてそうだし布団も絶対やばいですよね。

旦那は自分の黄ばんでるマクラを見ても何とも思わないみたいです。

新品のクッションに洗ってない臭う足をのせようとしたり…そのうち嫌いになるかもしれません。

旦那のにおいがどうしても堪えられずに離婚した方いらっしゃいますか?

産後だから旦那に対して一時的に気持ちが離れているだけでしょうか?

普段はたぶん悪くない旦那だと思います。

A 回答 (8件)

あははははw

三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳)

笑ってしまって失礼ww
 でも 産後って匂いに敏感ですよね?って思うのは私だけかしら?
子供を産んでから凄く匂いに敏感になった気がするんですよ・・・
 母性本能なのかな????
匂いが鼻につくって言うんでしょうかね・・・
 周りが気がついていない匂いとかにも気がついたりとか・・
なんだか敏感になってます。
 現在も匂いに敏感ですw

旦那さんに赤ちゃんがいることを自覚させては?どうですか?
お外から沢山の雑菌をつけて家に帰ってきてます。
 ウィルスだってあるよね?
我が家はインフルエンザが流行ったときは 玄関から即効にシャワー室に入れてそれから居間に入るように指示しましたよw

臭いっていうよりも赤ちゃんがいるんだから 外で色々な人と接触する時間長いでしょ?
その時に体にウィルスや雑菌がついてるかも知れないでしょ?
 だから お風呂までいかなくてもシャワー浴びて欲しいって言ってみては?
手を洗ったりとか服を着替えたりだけではなく 髪の毛にだってついてる訳だから 手洗いだけでは意味ないでしょ?って強調してw
 髪を洗う為にはどうしてもシャワーなりお風呂なり入らなくてはダメですよね?w

赤ちゃんがハイハイするようになったら貴方の足の雑菌や私達の布団に上がって枕を齧るかも知れないでしょ、お願いだから赤ちゃんの為にも良い環境にしようよ!って赤ちゃんを盾にしてみてはどうですか?

実際 外から雑菌 ウィルスつけている事が沢山ありますよね?
臭いよりも環境に良くないを強調してみては?
 子供可愛さにシャワー位は浴びてくれるようになるかも知れないですよ。
それが日常で癖になってくれたら子供が大きくなってもきちんと浴びてくれるようになると思います。

• 0
この回答へのお礼

産後って匂いに敏感になるんですね!

最近は足だけでも拭いてもらうようにパウダーシートを渡し、一緒に足を拭いてます!

あとは寝る前のお風呂ですね…。何年かかるか分かりませんが夜入ってもらえるように言い続けたいと思います!

ありがとうございました!

>旦那は夜お風呂に入らず朝入ります。

うちの旦那は、夜入らないどころか、翌日出かける予定がなければ翌日も入らない。その翌日も出かける予定がなければ入らない。
要は、出かける日の朝、または出かける1時間前にあわててシャワーをあび、のびたひげをそります。
ちなみに、顔も洗いません。夜寝るときも、朝起きたときも・・・・。
顔を洗うのは、シャワーに入ったとき、ひげそりもその時です。全くこういう人がこの世にいたなんて。
そしてまさか自分の旦那がそうだなんて、夢にも思いませんでした。
でも旦那のお母さんが、75の年寄りなのに「血圧が高い」とかいいながら朝入る人ですので、旦那は真似をしているのか?と思います。旦那のお父さんはちゃんと夜入ります。

>足も洗わないので部屋中が臭そうでイヤすぎます。

臭そうじゃなくて、臭い!です。既に!

>カーペットに絶対臭いがついてそうだし布団も絶対やばいですよね。

布団とか毛布とか黒いです。超ヤバイです。シーツとかは私がよく洗うようにしていますが、毛布は洗えないので真っ黒、クッセーって感じです。

>旦那は自分の黄ばんでるマクラを見ても何とも思わないみたいです。

勿論、うちのダンナも。何か感じるものがあれば、夜シャワーくらいあびるでしょう。

>旦那のにおいがどうしても堪えられずに離婚した方いらっしゃいますか?

旦那は今海外にいます。
旦那が寝ていた部屋には旦那の匂いが今もこもっています。
旦那がいたときは「クッセー!」と思うのですが、いなくなってみると、「ああ、旦那の匂い!」なんて懐かしく感じます。
自分も結構だらしないので、まあ「割れ鍋に綴じ蓋」「似たもの夫婦」と思っています。
旦那に合わせて、自分も思いっきりだらしなくしています。
文句を言ったら言い返す勢いですが、決して文句を言わず、というか何とも思わないようなので、離婚する予定もありません。
きっとお宅の旦那さまも同様でしょうから、お陰でお気楽だと考えればよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

旦那は数年後に単身赴任の予定なので一緒に住まなくなります。
離れてみて旦那の匂いがすると懐かしいって思っちゃいそうです(笑)

産前・産後は匂いに敏感になったり

少し神経質になりますよ。
今までは気にならなかったのでしょう?

こんなことで離婚だなんて有り得ません。
でも嫌いにはなるかもしれませんね。

赤ちゃんのために衛生面に気をつけたいので、と言っても無理ですか?
私の主人は子どもを抱く前に石鹸で手洗い慣行していました。
習慣になればも可能ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠、出産前後に新型インフルエンザが流行っていたので手洗いうがいは意味ないくらいかなり適当ですが習慣になっていて今も何とかしてくれます。

足のせいで病気が流行るくらいにならないとは難しいかもしれません…。ありがとうございました!

赤ちゃんがいると難しいかもしれないけど、

a.一緒に入る
b.背中を流してあげる
って特典で入ってくれないでしょうか?

枕カバーが黄ばむって一日ででしょうか?せめて枕カバーとシーツは2日に1回お洗濯してあげましょうよ。
 ちなみに足の臭いが気になるのならラヴィリンフットクリームを付ければ抑えられますよ。

この回答への補足

枕カバーではなく枕自体が黄ばんでるんです(-.-;)
私と同じ日から枕を使い始めたのに旦那の枕だけ黄ばんでます。
髪も洗わずに寝るので頭の汗で黄ばむんだと思います。

• 0
この回答へのお礼

枕が黄ばみすぎてるので買い替えます。
夜お風呂に入ってくれないのが続くなら枕は使い捨てになりそうです。

長年の習慣をうまく切り替えさせる方法を考えられては?

<産後>とありましたが、(おめでとうございます!)私の所では、子供を旦那に入浴を頼んでいました。

貴女も助かるし、旦那も子供と入浴できる楽しみが持てるし、何といっても風呂に入らざるを得ない!

<助かるわ~~>とか<上手ね~~>とかおだてあげて風呂に入れちゃう!

足の臭いは、足裏の汗に細菌が繁殖したものなので、中敷をまめに代えると結構いいみたいです。

足の臭いが気になるならば、出かける前に足の指にミョウバン水20倍希釈液をスプレーしておいたり、帰宅後も足の指にスプレーすれば、効果があるらしいですよ。

足の臭い対策のウエットシートや中敷シート等も活用してくださいね。

産後で大変かと思いますが、可愛い子供さんの為、ご夫婦で頑張られてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

旦那の帰りが遅いのでお風呂は私一人で入れてます。お風呂を頼めたら夜入って寝てくれるのになぁ…っていつも思うのですが残念です。

足のにおい対策試してみたいと思います!
ありがとうございました。

言い過ぎかも。

我慢しましょう
    • 0
この回答へのお礼

言いすぎだということは分かっているんですが最近嫌で嫌で…。限界くるまで一応我慢もしてみます。

ワタシも朝風呂派だけど

帰宅後 シャワーは浴びるけどね・・

くさい とはっきり言ってみたら?

この回答への補足

くさいと言ってみたことあるんですがお風呂に入るのが本当に面倒くさいんだと思います。

• 0
この回答へのお礼

はっきり言うと不機嫌決定ですね…。

ご主人に「帰って来たら足だけでも洗って」とお願いしてみては?

それが駄目なら奥様が帰宅したご主人の足を拭いてあげれば良いのでは?
足専用シート(ウェットティッシュのようなもの)が売ってますよね。
スキンシップも取れて一石二鳥です。
    • 0
この回答へのお礼

足専用シートなんてあるんですか?!
探してみます!