dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日彼氏に「お前といるとくしゃみ・鼻水が止まらないんだけど」と言われました。

正直なところ、私の部屋はとても汚いです。
ホタルノヒカリの主人公の部屋を想像していただけたら近いと思います・・・(+_+)

そこで心配になったのですが、人の体にダニなどがついているということはあるのでしょうか?
私の体にダニなどが寄生していて、それがくしゃみ・鼻水の原因になっているのではないかと
心配になっています。


どなたか教えて下さると幸いです。

A 回答 (4件)

えーと、部屋は汚くてもお風呂にも入れば洗濯もしてますよね?


ダニが体や服に寄生してたらご本人も痒くてたまらないはずですよ。

彼はアレルギー持ちだと思うんですが、アレルギー性鼻炎の人は香りやニオイで反応してしまいます。
シャンプーや香水、あるいは服の防虫剤や柔軟剤等の香りに反応しているのでは。

香りのするものを使用しないようにして清潔な衣服を着るようにしてみてください。

あるいはもしかして犬や猫、鳥等のペットは飼ってませんでしょうか?
そうであれば衣服についた毛などに反応している動物アレルギーなのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

最近になって新しくした香水が原因だったのかもしれません。。
以前使っていた香水をつけてあってみたら、症状がでませんでした!!

ダニが体についていたら痒くてたまらないということを教えて頂いたので、
ベストアンサーにさせて頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 23:38

ダニだけじゃなくて、ホコリやカビでもアレルギー反応が出ます。


何か動物を飼っていますか?
ネコや犬のアレルギーもあるので、動物の毛や上皮に反応してアレルギー反応が起こる事もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

どうやら新しく使い始めた香水が原因のようで、無事症状がおさまりました。

ですがこれを機に、部屋のホコリやカビにも気をつけるようにします!!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 23:41

まさか、そんなことはないでしょう・・・!!



制汗スプレー、お香、アロマなど、香りのするものはしていませんか?あとは、シャンプー、柔軟剤。
本当に咳やくしゃみが出て迷惑なこともあります。
香り自体が嫌いな場合は、気付いて欲しくてわざとそんな言い方をするかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご指摘の通り、新しくした香水が原因のようでした!!
以前から使っていた香水を使うようにしたら症状がおさまりました。

どうやら香水も合う合わないがあるようで、難しいですね・・・。勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 23:45

はじめまして


多分、体に着いてるのではなく、洋服に付いてきてるのではないでしょうか?
あと、髪の毛とかにも。
1日 思いきって掃除と洗濯。ほかすものは思いきってほかせばいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

どうやら香水が原因のようでした。

ですが今回の事で部屋を綺麗にすることを決意しまして、この前の休みに大掃除をしました。
綺麗になって快適になりました!!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています