dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年、会社ですだれを使いたく倉庫に保管してあったのを見つけたのですが、むき出しで二年ぐらい眠っていました。洗ってもいいのでしょうか?それとも天日干し?

A 回答 (2件)

素材にも拠ると思いますが、先ずは陰干しして埃を掃ったり虫が湧いていないか等調べてから洗ったり天日干しされたりしたら如何かと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水を使っていいのか分からず・・・とりあえず洗って干してみます思います。
助かりました。

洗うのも天日干しも結構かとは思いますが、気になる点として二年しまってあったそれ以前は何年くらい使用したものなのか?

使用していた当時、直射日光の当たる、場合によっては雨ざらしでもあったのかと思いますが、編んであるヒモ自体が劣化しているのではと気になります。

洗ったり天日干ししている間に、あちこちヒモが切れたりでバラバラにならねば良いのですが、そうであったら寿命です。

別なヒモで編み直すとか補強するとかは手間ばかり掛かって「買った方が安い」となりますので、状態をご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2年前に買って一度使ってからずっと倉庫に入りっぱなしだったので、
ひもは大丈夫でした。
洗ってみて、駄目だったら、上司に行って買わせてもらおうと思います。

ありがとうございました