プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC買い替える時 モニターはどうする

PCを買い替えるつもりですが、モニターも買わないとだめですか?
今使ってるのは 2003年制あたりの細型FUJITSUのモニターです
最高解像度1024×768です

A 回答 (4件)

新しいPCとそのモニターが接続可能かどうか。

最近のPCはモニターの口がDVIだったりする。
接続可能だとして、その解像度で満足なら使い続ける。そのうちモニターが壊れたら、モニターだけ買い換える。
    • 0

映像端子を確認して、新しいPCでも使えるなら流用してよいと思います

新しく買った場合、フルHD(1920×1080)の24インチで2万円くらいからあります

自分はPS3でも使いたかったのでディスプレイも買い替えました

• 0

大抵のパソコンには旧式のアナログ端子が付いてます。

色は青いのが多いかな?
デジタル端子はグラボなどに付いてます。白いやつが多いかな?

2003年ならまだ旧式が主流だと思いますが、お金に余裕があれば映りが良いデジタル端子をオススメします。
    • 0

品番を書きましょう。

文字数の浪費です。
富士通の場合は独自端子が非常に多いですので、本体だけ買い換えても
ディスプレイを流用できない可能性があります。30ピンと仕様書にあればダメ!

また、15インチの画面だと思いますが、お店で20インチ代の画面と見比べて
みたほうがいいでしょうね。大きい画面を使うと、小さい画面には戻れなくなります。
しかも、かなり安くなりましたからねw
    • 0