電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この審判の措置をどう思いますか?



今年の夏の甲子園予選で実際に起ったことです。
この新聞記事に関して皆さんのご意見をお願いします。

(クリックすると拡大します)

「この審判の措置をどう思いますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

 赤線の部分、なんとか読めました。

この場合

一塁ランナーが三塁ベースに到達していて、三塁ランナーは

三本間で離塁状態ってことですね。

でベースを踏んでいる一塁ランナーにタッチしたらアウトが

宣告され・・・るのはおかしいですね。

離れている三塁ランナーはタッチアウトは分かりますが。

審判がジャッジを変更したのはルールの適用を誤ったからでは

ないでしょうか。でも試合の流れを止めたのがどう響いたかは

分かりませんが。変更後の二死 二、三塁で再開で合ってると

思います。(二塁ランナーは打者走者ですね)

しかしゲームセットを宣告してからのゲーム再開というのは

守ってる方は辛かろうに。審判の不手際としか言いようがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像の大きさに制限があるとは思いませんでしたのでこんな風になっちゃいました。
これでは判読できないのに
それでも読んでいただいて恐縮です。

仰るようとおりだと思います。

また新しく文字に変えて質問したいと思いますが
訊きたがったのは
監督の抗議を受け入れてジャッジを変えた審判、これでいいのか?ということです。
高校野球は監督・部長に抗議権はありません。抗議した監督たちには「厳重に注意」で
一件落着なんだそうですが、これでは生徒は浮かばれません。
一生に一度の人生を賭けた高校野球ですから。

お礼日時:2010/07/17 06:21

 


47回クリックしたけど拡大しません。
だから、何が書いてあるのか読めません
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!