アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xpの保障期間が切れるとか耳にしたのですが、リカバリーディスクを持っていれば問題ないですか??

A 回答 (4件)

WindowsXP-SP3ならまだ大丈夫

サポートしてくれます
結局、SP3にできない(SP3にアップデートすると使い物にならない)パソコンはそろそろお払い箱に(インターネットなどから)してください、と言うことです
    • 0

>保障期間が切れる

ではなく、サポートが切れると言うのを耳にしたのじゃないでしょうか。

そうであれば、SP3にアップグレードしておけば2014 年 4 月 8 日まで延長しています。
http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle …

リカバリーディスクとサポート問題は直接関係ありません。

リカバリしてSP1・SP2になるなら、またSP3にアップグレードできますから。
    • 0

おそらくはWindowsXPsp2(サービスパック2)のサポートがこの7月14日で終了となったことを聞いたのではないでしょうか?

ユーザーはsp3(サービスパック3)をインストールすることで2014年4月までサポートが受けられます。
リカバリーディスクがsp3になっていなくともリカバリー後にWindowsUpdateを実行することでsp3にすることが出来ますので、その点に関しては心配しなくてもいいです。
    • 0

>xpの保障期間が切れるとか耳にしたのですが、

そう言ったヤツに聞いてください。

>リカバリーディスクを持っていれば問題ないですか

どういうのが「問題」と考えてるのか第3者にはわからないので何とも言えません。

Windows のメーカーであるマイクロソフトがサポートする期間は
Windows XP の SP2 については昨日7/17 で終了しました。

このバージョンの製品に対しては、もし問題が見付かって文句言われても対応しないよって事です。
リカバリディスクは、購入当時のバージョンが収録されてるのであって、
古いなら「それで問題ない」ではありません。

にしても当日過ぎて何言ってんでしょ。
    • 0