プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを一人でしか使わないので、開いたときのユ―ザ―名のパスワードをいちいち入れたくないので、その画面をなくしたのですが、どうしたら出来ますか?やり方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

おそらく、PCを一番最初に設定したときに質問者様がパスワードを設定されたため、そのようになっているかと思います。

最初からパスワード設定しなければ、当然ですがパスワードを求められることはありません。
「コントロールパネル」>「ユーザーアカウントの追加または削除」>「あなたのID」をクリック。>「パスワードの変更」を選び、「新しいパスワード」欄を空白のまま「OK」として下さい。
また、もし余分な(不要な)ユーザーが登録されていたら「ユーザーの削除」で削除して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。初めて自分のパソコンを購入して、はりきって?、初期設定したので、このようになってしました。おかげさまで、普通に出来るようになりました。助かりました。

マイクロソフトの下記サイトに説明があります。

Vista用の説明ですがWin7でも使えます。

---自動ログオンを有効にする
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
この中の「コンピュータがワークグループにある場合」をクリックすれば手順が書いてあります。
内容をそのままコピーすると以下のとおりです。

1.[検索] ボックスに「control userpasswords2」と入力し、Enter キーを押します。 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。

2.[ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要] チェック ボックスをオフにし、[適用] をクリックします。

3.[自動ログオン] ダイアログ ボックスでパスワードを入力し、[OK] をクリックします。

4.[ユーザー アカウント] ダイアログ ボックスで、[OK] をクリックします。

コンピュータを再起動すると、自動的にログオンできるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。いろんなやり方があるのですね。また、参考にさせて頂きます。