dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!!ご覧いただき有り難うございます。
猫や犬のノミの駆除のことなのですが以前テレビで薬局
で買えてしかもエサに混ぜるタイプのノミの薬のCMを
やっていたような気がしますがその薬品名を教えてくだ
さい。それと肩甲骨の辺りの皮膚に滴下して使用する薬
品もあるようです。合わせて教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

こんにちは。

薬局やホームセンターで販売しているのはまず効かないです。やはり獣医さんでお買い求め頂いた方がいいと思います。スポットタイプはフロントラインスポットだと思います。私も使っていますが良く効きます。1箱に6ピペット入っています。蚤だけなら2ヶ月効きます。ダニもなら1ヶ月です。体重により値段も違うので一度獣医さんに聞いてみたらいいと思います。これから蚤が沢山いる時期なので早めに予防したほうがいいですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/25 09:41

私も薬局で売っているような物はお勧めしません。

安く買えるからと使用して、効くどころか皮膚病になってしまったコがたくさん居ます。気を付けて下さい。

病院で求めるフロントラインが良いです。スポットタイプとスプレータイプがあります。スポットタイプは体重によって値段が違います。バラ売りでもまとめ買いでも大丈夫です。
スプレータイプは売って下さらない先生もいらっしゃるかも知れません。なぜなら、乱用し過ぎてやはり皮膚病になってしまうパターンがあるからです。
効く薬と言うのはそれだけ強いので、お医者様に従って使用したほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。強い薬は気を付けなければなりませんね。参考になりました。

お礼日時:2003/07/25 09:42

動物病院で買い求めた方ガいいと思います。

デイスカウントシヨップなどのは効果がないと聞きました。CMで流しているのはフロントライント言う名前です。私はネコを飼っていますが毎年ノミに食われますがフロントラインを1回首に塗っただけで効果が感じられました.家ネコですがノラネコに餌をあげていますし、時々脱走しますのでフロントライン毎年つけています。効果は抜群です。多分4本入りで4千円ぐらいと思います。1回で3ヶ月ぐらい効果があると思いました。ノミが発生する5月か6月ぐらいから使用した方ガ良いと思います。私は獣医師の方から毎年頂いていますから値段はさだかでは無いですがそのぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。我が家のは時々ネズミを獲ってくるので心配です。参考になりました。

お礼日時:2003/07/25 09:39

>>薬局 で買えて



ここ1~2年何種類か試しましたが、余り効果がありません。

薬局の安い薬を買っても効果がなく、結局は動物病院で買う
事になり無駄な出費になったので私はもう懲り懲りです。

ですから、薬局で売っている薬はお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。無駄な出費をせずに済みました。

お礼日時:2003/07/25 09:36

楽天市場で「ペットセンター名越」さんが、ペット用品の販売をしておられます。


色々ありますので、参考にしてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/petcenter/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考になりました。

お礼日時:2003/07/25 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!