牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ダイハツのテリオスキッドを購入したのですが、町の小さなモータースでの購入の経緯もあって、納車後にこの車はターボ車だからエコカー減税の対象外だと言われました、最初に言ってくれれば購入しなかったのに、こんな場合納車後(納車日は7月15日)でもクーリングオフとかでキャンセルできるのしょうか?
教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

テリオスキッドってまだあったんですね。

ご質問内容で、
>ターボ車だからエコカー減税の対象外だと言われました、最初に言ってくれれば購入しなかったのに

とありました。
本当にこの車が欲しくてご購入に至ったなら、
済みませんが?
そこまでの経緯で時節柄のエコカー減税に触れてますが、結論は正直にターボが大正解なんです。
この車は車重が重く、しかも四駆ですよね。
ことさらノンターボであってもみなさい。
全くもっさりにもっさりを掛けたような動きで、1年もしないうちに嫌になるどころか、その加速性能のなさより危険な場面にだって遭遇することのなります。
エアコンつけていればさらに速度到達時間は時間がかかり、言う事を聞いてくれない車に嫌な印象が募り絶対後悔されることでしょう。
当然登坂は何キロ出るかも不安です。50km程度で唸り轟音で、もうそれ以上は出ないでしょう。
エアコンつけていたらさらに上りませんよ。
まして多数人数乗車だと。もう・・・・でしょうね。
でもターボならその限界値も上がりある程度快適といえる範囲におさまれるでしょう。
百ウン十万円出してターボを買いなおせますか?
それより、今15万円掛けてターボを買っておいたほうが良い。
軽自動車なんですよ。660ccは発動機に無理をかけて走っている車です。
だから、エコカー減税を除いた税制面でもノンターボと同額ですから、ターボにしておきましょう。
軽にはターボが多くラインナップされてますね。
不自然と思いませんか?
でもそれが証拠なんです。軽の運動性能の限界が低いことから来る問題はノンターボでは解決できない為、現行ターボ車がほとんどの車種に組み込まれておるのです。
多少燃費は悪くなりますが、夏の快適性やどんな道でもそこそこ走れる安心感やなどからもターボにしておいて正解です。
1台の軽を長く乗られている方がターボ車が多いのもその証拠です。
手放そうか迷ったときこの性能ならば、やはりもったいないと思えるのです。
あとターボ車はノンターボより静かです。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。何も知らないものですから、非常に参考になりました。

残念ですが全く無理です。

購入契約時の商談時に確認していて、販売店が減税対象だと言っていれば若干の交渉の余地があるかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。そうですか やっぱり難しいですよね 参考になりました。ありがとうございます。