dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローカル環境でメールを送信
現在、MACの10.6を使用していて、XAMPPでPHPの環境を設定しています。
ローカル環境で、メール送信にするには他に設定をしなければならないようですが、
その設定の仕方がよくわかりません。
どなたか、設定の仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

>その設定の仕方がよくわかりません。

そういう人はメールサーバーを立ち上げてはいけません。
メールサーバーを安易にたてて設定ミスがあった場合被害者は数万人単位で発生します。

基本的にはISPのメールサーバーを利用するといいでしょう。
    • 0

何のためにローカル環境でメールを送信したいのかわかりませんが、すべて自前でメール送信をするにはメール(SMTP)サーバを構築する必要があります。

ですが、メールサーバの管理はめんどうで難しいです。設定によってはSPAMの踏み台にされたりしますからね。SPAM送信者はそういうサーバを鵜の目鷹の目でさがしています。
ローカルでメールを送信するいちばんカンタンな方法は、契約しているプロバイダのメールサーバを使うことです。
つまり、メールソフトがやっていることと同じことをPHPで書けば良いのです。
参考になるものはググればいくらでも出てきますよ。
    • 0

私もMacOSはよくわからないのですが、

(一応、FreeBSDの改築物ってことを知っているぐらいです)
私が推測するにはDNSサーバーがないと思われます。
bind というものをインストールしてみてはいかがでしょうか?
    • 0