プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTのフレッツ光の工事費は二回目も工事費無料と二ヶ月無料になりますか?
同じ住所でフレッツ光の得点をもう一度受けたいので一度解約してもう一度 念のため申込者は自分の兄弟の名義で申し込んだらもう一度割り引きや得点の対象になりますか?
対象になったって人いますか?

A 回答 (3件)

回線契約者


利用場所住所が同じの場合は工事費は必ずかかります
他、以前、新規契約の時に工事費無料キャンペーンなどを利用した
兄弟を名義人にして請求先を兄弟へした場合は対象になる可能性もあります
が利用場所住所等で引っかかる場合はやはり対象にならない可能性は大です
現在の利用場所ではなく例えば引っ越し先で住所が変わり新規加入
する場合は対象になるケースは多いです
他の回答者様が回答している通り
1.電話番号が今の契約時に登録したのと違うこと
2.住所が違うこと
3.回線名義、請求先が違うこと
4.過去、キャンペーンを利用していない
がベースです
ちなみに当方はフレッツ光マンションタイプ→光ネクストマンションタイプ
へ変更しようと工事費がどうなるか直接NTTの受付センターへ
申込み者を変えて確認しましたが回線種類が違くても
「新規にはならず工事費3万円強ほどかかりますがそれで良いならオーダーします」
と言われました・・・。
ただ、2か月間のNTT利用料金無料は適応されるそうです
    • good
    • 1

電話番号を含めて全てを変えるなら可能です。



但し現実的では、無いですから
基本は、電力系やケーブルに乗り換えましょう。
フレッツより良い回線が安く手に入れる事ができます。
    • good
    • 0

そんなヌルい手で回避できるほど生易しい管理はしていないでしょう。



>申込者は自分の兄弟の名義で申し込んだら

回線名義の変更までやるんですか?
電話番号は同じですから、NTTでは追跡可能ですよね?
申込者の名義を代えたところで、回線の名義は換わっていないのですから、同一契約者である。なんてのは一目瞭然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!