プロが教えるわが家の防犯対策術!

逆セクハラされ、身に覚えのないことで警告が警察よりありました。

追い掛け回しているのは、相手のほうですが、セクハラされていると警察に出向いたようです。
誤解を晴らして、相手の反省を促したいのですが、忙しくて警察へ出向いて証明している時間がありません。
このような場合、なにか有効な対策はありますか?

相手は正常な精神状態ではないと思うのですが・・・

A 回答 (6件)

警告の効力とその内容を精確に理解すべきである。

予想するに、ただ単に出向いた相手があまりにもうるさいので相手してやったという感じじゃないかな。

セクハラ関連は警察も扱いが非常に困難なので。

警告の内容が、ただ単に言われただけで内容は特にないようならば。

その相手と完全に縁を切る様につとめるだけです。

ただ、相手もとにかくかまってほしいだけだとおもうんだけどな。一声かけられないかな。むずかしいな。
    • 0

警察が動いたのであれば「虚偽告訴の罪」に該当する可能性があります。

この場合は、相談者さんが動くのではなく「弁護士」を選任して対応してください。
セクハラは「破廉恥犯罪」ですから、相談者さんの「一生の名誉」が関係してきます。

これが「偽申告」となれば逆に「慰謝料」の発生もあり、同時に相手に対して「接近禁止命令」の申請ができます。
    • 0

弁護士に相談するのが無難です。

警察は女性優先で判断してしまいます。
車内の痴漢冤罪がそれを物語っています。

逆セクハラではなく、逆ストーカーでしょう。
    • 0

事が小さいうちに。

忙しいなんて言っている場合じゃありません。
後悔しない為にも
しっかりと証拠を持って
警察に伝えておかないと
法律は 思っているほど甘くはありません。
被害者の為にある法律ではない場合も多々ありますから。

誤解は早めに解決が鉄則です。

どうでもいいような噂話とは違いますので。
    • 0

お金がかかってよいなら弁護士など代理人をたてても誤解は解いた方がよろしいと思います。

仮に裁判になった場合、出頭しないと相手の証言通りになる例をご存知でしょうか?ちょっとした手間を惜しんだ結果、誤解が広がることや損する結果になると私は思いますよ。
    • 0

今回は警告のみですよね、今後その追いかけ回している相手と全く関わらないようにしましょう、忙しくても警察へ出向いて真実を伝えましょう

、追い掛け回されてるならストーカーかもしれませんから・・・
    • 0