電子書籍の厳選無料作品が豊富!

履歴書の写真の髪型と面接の時の髪型が違ってもいいんですか?

A 回答 (3件)

履歴書、ロング


面接、モヒカン

と極端でない限りはOKです

履歴書、清潔感のあるロング
面接、清潔感のあるショート

こんなんぜんぜんOKです
    • good
    • 4

ダメと言うことはないですけど、どうして違うのですか?


普通は履歴書を出すときすでに髪形が違っていれば、その髪型で写真を撮って添付しますよね。履歴書を出してから面接までの期間もそれほどありませんよね。
でしたら、どうしてその間に髪型が変わるのですか。
3ヶ月以内に撮影した写真ならOKとはいえ、髪型を変える前に撮った写真を添付して送ってきたとしたら、その程度の意気込みなのだと判断します。
採用のボーダーライン上でしたらその点を考慮して落とすということは当然あります。

この回答への補足

前回の面接の時の写真なので…さすがに居酒屋で働くには長すぎるかなぁ?と思ったんで切りました。
ダメですか?(>_<)

補足日時:2010/07/21 11:12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/21 11:12

基本的に問題ないでしょうが、


履歴書の写真が黒髪なのに、面接時に茶髪で行けば、印象は悪くなるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!