アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車購入で自分の欲しい車が近くの販売店になく遠方の店にしかない場合車に何か不具合(致命的でないもの)があっても保証が受けられない覚悟で陸送購入するぐらいなら、オークション代行で購入したほうがこのケースの場合得でしょうか?
詳しい方いましたらどちらの購入方法がオススメか、メリット、デメリット等アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

近くにチェーン店はないのでしょうか?

取り寄せなどしてくれませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ネット等で探しているて欲しいと思う車は大体チェーン店でない販売店ばかりなので。チェーン店で見つかるまで我慢するべきですかね…。

もし今回を逃したら二度と手に入らないような希少車だったら、

遠くても新幹線でも飛行機でも使って頑張って見に行って、
高額な輸送費を払って購入すべきでしょう。

オークション代行してもらえば手に入るようなものなんでしょうか?
だったら、現物は見れないものの、近所の販売店から購入できるので
保証は交渉次第でしょうけど、そっちの方が安心できます。

待ってれば出回ってくるような普通の車だったら
待つべきだと思います。

私だったら、希少車が欲しかったら
現地まで行きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。今回の希望車種は18マジェスタなので特に希少ではなく単純に近場に予算内のものがない状態です。もうしばらくまっても近場になければオークションの方向で考えてみたいと思います。

車業者です。

オークション代行は一律の手数料で提供してくれますが、基本的には購入者は現車を見る事が出来ないでしょう。
代行会社が購入してきたものを、受け入れるしかないのがほとんどです。
それが多少のキズや凹みがあったとしてもです。
事前に契約書または誓約書みたいのを書かされると思います。
なので逆に念を押して、自分の注文を細かくはっきりと伝えておくこと、あらかじめ相場を調べて予算を決めておくことをお勧めします。
もし遠方にしかないようでしたら、自身で足を運んで見てみるのも良いでしょう。
車の状態を見分けることが出来るなら、そのほうが良いかもしれませんね。
ただし、どちらにしても、新規の顧客からなるべく多くの蜜を吸い取るような会社はたくさんあるのでご注意です。
事前に相場とその会社の情報を調べてみることが良いと思いますよ。
    • 0