アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷害事件で、不起訴になり私は、被害者で、実況見分調書を、閲覧したら、警察の実況見分調書は、私の調書のみしかありませんでした。相手側の実況見分は、警察も検察もしていません。相手側が、私の実況見分調書の通りですと、認めたからでしょうか?簡単に、書類送検できるものなのですか?警察で、私は、事情聴取され、供述調書に、はんこを押しましたが、丸一日、かかりました。私が、犯人扱いされた感じで、休憩も、もらえず、低血糖症状を、起こしました。夕食も出ませんでした。証拠がないので、泣き寝入りですね。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

状況に食い違いがなければ、実況見分調書はどちらか一方ということもありますよ。

警察では実況見分調書をもとに相手方からも供述調書をとっています。
ただ、不起訴になると、供述調書は閲覧できないので、実況見分調書のみ閲覧になります。

泣き寝入りって、何を泣き寝入りでしょうか?

事件の概要がわかりませんが、怪我が軽傷で、喧嘩の延長のような事件の場合は、ほとんど不起訴になりますよ。
    • 0

不起訴=犯罪の事実なし

ですが、検察官に説明を求めても「開示」はしないでしょう。

一度「検察審査会」に申し立てを検討されては如何でしょうか?
    • 0