アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのアダルト動画の料金ページがトップに張り付いている人を見かけたのですが。

昔張り付いたものの削除の仕方がわからないから放ったらかしにしていたら毎回電源を入れる度にご丁寧に出現するんだそうで、半ば諦めておられました。
なのでパソコンと言えば家の実家の兄貴が得意中の得意なので早速連絡。しかし、言葉で何度説明されてもさっぱり分からず来てもらう事に。すると2、3分触っただけで消えたんです。
「すごいね、すごいね~」を連発していると「もっとツワモノ居るよ。消し方が分からないのに新しいサイトがどんどん出てくるから何重にも貼りついちゃっている人。」さすがに1回嫌な目に逢えば沢山張り付いているなんて再セットアップしましょうか~。って思うぐらいすごい事だと思うのですが、色々なサイトのお悩み相談ページでも焦っちゃって『至急!教えて』なんて書いて説教されている人も見かけるし、

では本題です。アダルトの料金ページ、何枚なら張り付いていても大丈夫?

※1.毎度前置き長くてすみません。
※2.実際に1枚でも張り付いていれば個人情報を知らず知らずのうちに漏らしてしまっているってケースもあるようです。気をつけて下さい。

A 回答 (2件)

仕組みが

http://sasi40dx.cs.land.to/
で揚げられているようなものなら、デスクトップヒープのリソースを使い切るまでは大丈夫でしょうか
ら、Windows2000以降なら1万数千枚くらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなに可能なんですか?びっくりです。

正確な危険性が解らないからだと思います。

それに、実際に、起動してくるだけの場合が多いのも事実です。

ここからは、推測と類推になるのですが
アダルトページなどのページが張り付いてしまっている場合に、危険性を謳われる人が居ますが、確かに危険な場合もあり、煩わしさもあって即刻削除が正しいと思います。
しかし、スパイウェアとなって、情報を盗もうとしているアプリとしては、自分の存在を知らせなくてはならなく、矛盾してしまう事になります。
アダルトサイトって事だけなら、それほど問題ではなく、問題はそんな状態でパソコンが放置されている事になります。
例えが悪いかも知れませんが、
車で言えば、トランクルームの鍵が壊れていて、簡単に空いてしまっている状態ですが、走行にも多少の不便はあるが問題ない状態で、中に他人がゴミを捨てたとしても、ゴミを片付ければ問題は解決します。が、またゴミを捨てられる可能性があります。そして、そのゴミに危険物が合ったら大変な状態になってしまいます。

こんな状態でパソコンを使い続ける事になるのです。

前置きが長くなりましたが、
実際には、何枚張り付いても、パソコンのメモリやハードディスクを含めた処理能力内(個々に違うので、何枚って言えません)なら問題はありません。しかし、一枚でも張り付いている状態は、上記の車と同じなので、大丈夫と言う事は一切ありません。
従って、1枚でも貼り付けられた時点で危ない状態になっていますが、アダルトの料金ページだけなら大きな問題になるのにはかなりの枚数が必要になる。

この回答への補足

気持ち的にどうかな?と思っただけなんですが‥。

そりゃ1枚も無い方がいいのは当たり前ですが何枚も張り付いていても何もしない人もいるという話を聞いて、実際に実害が無いから放っておけるのでしょうが、しかしスパイウェアだった場合はあれだけでも十分情報は盗めるような、何て言えばいいか分からないけど、最近有名なイカタコウイルス並の技術を持っている人なら変化させるのも簡単だと言うし。

お礼が遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございました。

• 0