「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

緑色のお酒!ご存じありませんか?

とある必要から、緑色のお酒を探しています。
リキュール類ではなく、ワインや日本酒、或いはスピリッツ等に属するもの、かつ、普通に入手可能なものをご存じでしたらご教示下さい。

A 回答 (4件)

緑のお酒と言えば「アブサン」が有名ですが



発泡酒で「知床ドラフト」があります。
http://takahasi.co.jp/beer/lineup/shiretoko.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

乾杯用に使いたいので、アブサンという訳にはいきません。

「知床ドラフト」知りませんでした。検討してみます。

お礼日時:2010/07/23 11:53

ごめん



リキュールのシャルトリューズ・ヴェール(グリーン)しか思いつかない。
それ使ってグリーンアラスカはいかが?
すんまそ。

緑の酒を調べたら、やっぱりリキュールしかヒットしなかった。
      ↓
http://item.rakuten.co.jp/kashiwaya-sake/10004498/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tomoda/c105072 …

緑の「瓶」なら、カティーサークとか、日本酒にも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も相当酒呑みですが、緑の酒はなかなかむずかしいですね。

お礼日時:2010/07/24 00:17

ポルトガルに「緑のワイン(ヴィーニョヴェルデ)」というワインがあります。



といっても、若々しいワインくらいの意味で、実際の色は緑色ではなく白ワインと同じなんですが。
まあご参考まで。

参考URL:http://www.w-harimaya.co.jp/13.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も相当酒呑みですが、緑の酒はなかなかむずかしいですね。

お礼日時:2010/07/24 00:16

>リキュール類ではなく、



リキュール類で無いものでは、「ズプロッカ」でしょうか。
一応、スピリッツ(ウオッカ)です。

エキス分が少ないので、色も薄いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

うむうむ、ズブロッカがありましたね。
検討します。

お礼日時:2010/07/23 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!