アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車をぶつけてしまいました・・・

私は今リワーク(うつ病の人の職業訓練センター)に通っているのですが、朝いつも通り車で出たのですが(私はまだ車に乗り始めてから3ヵ月くらいの初心者です)
時間がなくてコンビニでお昼ご飯も買わなくてはいけないので急いでいました。

その矢先に、忘れ物をした事を思いだして、Uターンしていました。
そしたら横から車て「早くしてよ」と言う風にじーっとこっちを見てるように感じて余計急がなきゃ、と思ってバックしていたら、不注意で車の後ろ側を電柱にぶつけてしまいました・・・

初めての事なのであまりにもショックでリワークには休むと電話を入れ、車の持ち主のお父さんにも謝りました。

お父さんは「大丈夫やで。お前が無事から良かった」と言ってくれたけど今ものすごく気分が落ち込んでしまいます。

あの時横から車が来なければ焦らないで大丈夫だったかもしれない、忘れ物をしなければぶつかっていなかったかもしれない、とかいろいろ考えて悲しくなってしまいました。

起きた事はもうどうにもならないのですが、ものすごくショックで仕方ありません。

みなさんは初めてぶつけた時どうでしたか?
私はネガティブに考えすぎでしょうか・・・

もう朝急いでる時間帯に車に乗らずバスで行こうと思います。

私はメンタル面が弱いので一つのことで全て嫌になってしまいます・・・
さっき横から来た車の人が煽るように私を見てなかったら大丈夫だったかもしれないとか怒りも感じてしまいます。(こんなのきっと八つ当たりですよね)

みなさんはどうやって立ち直りましたか?

どうかアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (9件)

私も免許とって間もないころにやりました。

 ^^;
しかも彼氏に借りていたBMWです。
同じように私を待っている車がいて「早くしなきゃ」とあせったためでした。


その晩はなかなか寝れないし、1年はその場所がトラウマになっていましたねー・・


いま思うと、これはショックなことですが、しかしこのことであなたは経験値をあげたんですよ。「時間に余裕ないときはミスを起こしやすい」と知ることができたじゃないですか。

正直いって、免許とったばかりで、しかも借りた車をぶつけてショックをうけない人のほうが危険ですよ。しばらくは気持ちを引きずるかもしれませんが、私もぶつけたあとは「あのときのようにあせってはいけない。しっかり確認しながら。」と自分にいいきかせて運転経験値をあげていくようにしました。

まだ動揺が続いているからバスでしばらくは、というのもきちんと状況判断ができているのだと思います。
しばらくは人の運転を助手席からみてみるとか、そうやって少しずつ落ち着いていければいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事があったんですか><
せれは怖くなってしまいますよね・・・

確かに今回の事で経験値上げたと思います。
これをこれからに活かしたいです。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/24 13:05

私は、運転しはじめて3ヶ月ごろに、左折するときに左側の塀の角に左側のドアをぶつけてしまいました。


幸い、へこんだのは車だけでした。
しかし、車のドアを交換した次の日に、同じ場所で同じところをこすってしまいました。
さすがに、自分で自分に愛想が尽きました。
ディーラーの営業さんも苦笑いして、「今直すのはもったいないかもしれないですね」と言っていました。
とりあえず、新たにできた傷がさびないように残っていた塗料を塗ってもらい、
もうぶつけないと心に誓い、ぶつけないという自信がができたら、きれいに修理することにしました。

皆さんが書いているとおり、1回ぐらい誰でもぶつけますって。
最初にぶつけたのが人でなくてほんとによかったです。

周りに車がいても、待っていてくれますから、あせらずに運転してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは悲しいですね。

やっぱり最初はなかなか上手くいきませんよね。

確かに人じゃなくて本当に良かったです。
電柱で練習できてある意味良かったです(笑)

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/24 13:08

心配も 不安になりすぎる事も 有りません



あわてると 注意力が散漫になり ぶつけてしまうと 言う事を 身をもって体験できました。
事故で無く 自損事故 ご本人さんも 怪我無く 相手も無く 弁償保証がない分 良かったです。

修理は、ディーラー、整備工場、板金屋さんへ出せば やってくれます
修理代は、掛りますが 今後注意しなくてはならな事を 学んだ 良い教訓として下さい。

気にしすぎない事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
今回のことで身をもって実感しました。

本当に人じゃなくて良かったです。

みなさんのおかげで立ち直る事ができました☆

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/24 13:16

事故った時は落ち込みましたが


金を出せば車なんてどうにでもなります。
人を引いたり怪我しなくて良かったですね。
教訓と思って気をつけて運転してください。
しないと上手くならないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の事で経験値をあげれたと思います。

これからも安全に運転できるよう心がけたいです。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/24 13:18

とりあえずクルマに乗ってる人でまったくそういう経験が


無い人というのはおそらくいません(笑)

私も電車の高架下の駐車場でコンクリの柱にバックで突っ込んだことがあります。
しばらく心臓バクバクしました(笑)

やって良いというわけではありませんが、他人を巻き添えにせずに済んだので
貴重な経験ができたのだと思ってください。
車の運転は経験が大きくものを言いますので、今回のことは良い勉強になったはずです。
お父さんの言うとおり、あなたに怪我が無くて良かったですね。
おそれずに経験を今後に活かしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはかなりバクバクしますね(笑)

確かに失敗は成功の基ですもんね。
本当に電柱で良かったです。

みなさんのおかげで立ち直ることができました。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/24 13:20

 ぶつけた相手が電柱でよかったですね。

ほかの人の家だったら弁償しなければいけなかったし、相手が人間だったらとてもただ事ではすまなかったですね。あなたも怪我をしなかったのですね。その程度で済んで、あなたは運がよかったんですよ。
 他の回答者さんも言っておられますが、車、特にバンパーなんてぶつけて何ぼのものです。まだ三ヶ月ですね。これから失敗しながら上手になっていくのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに他の人の家だったら恐ろしいことになって立ち直れなかったかもしれません(笑)

今回の事を教訓に上達していきたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 13:33

もしそこで車をぶつけずに慌てたままでリワークに向かっていたら・・・



もっと大きな事故になっていたかも知れません。


忘れ物をしたから・・・
あの時横から車が来たから・・・
電柱に車がぶつかったから・・・

今無事であるのかも知れませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。

そう考えると電柱で本当に良かったです。

みなさんの言葉に救われました。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/24 13:30

 車のバンパーは当てる為に着いてるんだし、電柱は倒れない限りは大丈夫だし



と、気楽に考えてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構凹んでました(笑)

そうやって気楽に考えられるようにします。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/24 13:27

車なんてぶつけてなんぼです。


日本人くらいのもんです。ちょっとぶつけてギャーギャー騒ぐのは(笑)

バンパーなんてもともと、ぶつかっても衝撃を吸収するための緩衝を目的としたものです。
ぶつける前提で作られていると言っても過言じゃありません。

傷はお金出して直せば済むんです。
人の車にぶつけたり、怪我さしたりしなければ、無問題です。

ぶつけることで、次回気をつけて、これの繰り返しで運転に慣れて行くものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぶつけるためにあるんですか(笑)
でも今回の事でこんな運転の仕方じゃダメだったなと言うことを学べました。

少し上達していきたいです。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/24 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!