アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が最低で、死んでしまえと思ってしまいます。

暴食と、
鏡を見る

ということを毎日繰り返しています

まず、5分と口に食べ物が入ってないとだめなんです。

24時間食べ物のことを考えています。

それ以外のときは、何度も何度も鏡をみて
お化粧をします。
ずーっとしてます。

一日の私の行動が、鏡をみる、食べ物を食べる
それなんです。(今は無職で家にこもっています)

何回も何回も鏡を見てる自分が特に嫌です。
出かけても、人が自分を可愛いと思ってくれているか
気になります。
ばかみたいじゃないですか??

いったい自分の望みがなんなのかわかりません。

自分がしらたきを袋ごと食べたり、
冷凍のチーズをそのまま食べてたり、
砂糖をスプーンですくっているとき、
なんどもなんどもマスカラを塗っては
鏡をみるとき、死ね死ねと思ってしまう。。


仕事についているときは、
職場の悩みでひどい鬱になり、
せっかく辞めてどっぷり暇になっても、
この調子です。


こんな状況になる人はいるでしょうか。
私はどうなってしまうのでしょうか。
仕事もできず、この意味のわからない
24時間を繰り返していることから逃げられません。

私が生きているのはお金の無駄です。
ほんとにいらない人間だと思います。



誰かに伝えたくて質問してしまいました。
文章が稚拙ですみません。。。

A 回答 (7件)

読んでびっくり!本当にびっくり!


私と同じじゃないですか(笑)

私も食べて(それも自分でもびっくりするほどの量)鏡を眺めての繰り返しでしたよ。

私の場合は鏡を見て何をするわけでもなく、鏡を見ていないと不安になるので常に顔をのぞきこんでいる、そんな感じでした。

外の社会に上手く馴染めないし、自分だけ浮いている感じがするし、何しても自信がなくて考えれば考えるほど自分は要らない存在のような気がして、、鏡を見ないとなんか不安だし、鏡を見ている自分を思うともっと情けなく心が苦しくなる、、こんな気持ちを繰り返していました。

きっとあなたも私も不安のなかにどっぷりつかってしまって苦しいんです。そんな状況で回りの世界のことを考えると本当に本当に苦しくてたまらなくて死んでしまいたい、消えてなくなりたいと思いますよね。

自己嫌悪のサイクルから抜け出すには
愛されている!という気持ちで満たされるしかないんですよね、きっと。。
でもあなたのような人は沢山いるはずですよ。私だって自分だけだと苦しんでいたけど仲間がいて安心しました(笑)もう自分を責めたりするのはやめましょ(*^^*)こういうことで悩んだり落ち込んだりする人は繊細な心の持ち主で、優しい人だと気付きつつあります。せっかくの豊かな感性もっと外に出しちゃいましょ♪一緒にがんばります(/_;)♪
    • good
    • 4

 私も今職に就いていませんので、ごみ拾いをしています。

簡単で且つ社会貢献ができるからです。

 スパーのレジ袋が2時間程度で一杯になります。捨てるのも簡単ですが、拾うのも簡単です。
 人から変な目で見られてる感は有りますが、自分は当たり前の事をしてると思っているので全く気になりません。

 ごみはどこでも落ちています。
    • good
    • 1

No.2の屁BOYことheyboyです。



ちょっこっと気になったんですが
なんか質問者は自分以外は「すごい人だ!」って
思ってませんかね?
うーん、まあ自分は変な(?)誇りがあるのですが
それはIQの高さや宗教観からくるものでもないです
(まあ、それも一部あるにはありますが
オイラはクリスチャンなのに聖書はあまり読まないクセに
自分なりですが言葉の意味は裏などを考えたりします)

何が言いたいかと言えば
もっと自分が何に優れているのだろうか?
と考えた事はないですか?
まあ、女性ですから一般的には美貌とか
細かい所だと他人への心遣いとか
他に真面目、飽き性、好きな事とか
何でもいいですから自分を分析して
マイナス面で見るのではなく
それは本来はどう言う事なのかを考える事ですよ
(表現が難しいんですけど
例えば自分なんかは「飽き性」ですけど
昔、知人からこう言われました
「(記憶力が良くて)覚える事も性能だけど
(それは同時に)逆に忘れる事も一種の性能なんだよ」
と言われてあ、そうだ自分は嫌な記憶も
一晩寝ればスッキリ忘れる人だったじゃん!!!
ってそう言う見方もあるんだなーと
考えさせられましたので、、、、。)

常にお化粧をしていると言う事は
心理学的にはこう考えますが
やはり常に外見的には性格も含め
人から自分は良い人に見せる傾向が人一倍強いかなと
なんとなくですが質問者の性格は
少し前に自殺してしまった飯島愛ちゃんを
連想させる性格の人に近いかなあと
思われますね、、、、。
ただ、自分の近くの女性でも自分は駄目人間だなと
ボヤク異性がいますが、その方は駄目な中であっても
自立し生活し結果的ですが子供も早く自立していきました
ですのでひょっとしたら質問者は案外しっかりものなんだけど
人生の生きる意味や意義を見出したいと言う
無意識的な部分も含めて人生に取り組みたいとも
考えつつあるのかもしれないと思ったりします、、、、。

ま、そんな硬い話は置いといて(^/^)/■
暇な時に常に食べているこの事ですが
過食症だと言う事は理解してますよね?
「病気だからお医者さんへ行った方がいいよー」
では味気ない回答だなーと自分でも思いますけど
まあ、そう言えばこないだ「世界の仰天番組」で
変わったダイエット方法で
一時間ごとに100gづつ何でも食べても良いと
やり方があるからお試しになってみたら
いかがでしょうか?

自分は考える方の人ですが
どんな事でも考え方を転換し考察して
発想や発展に繋がれば良いと思いますね
まあ、そちらの方もお試しあれ。
    • good
    • 0

人・動物・物・環境に害を与える人以外にいらない人間はいませんよ。



あなたの食事も使っているお化粧もそれを作っている人たちがいます。
お金も使ってこそ生きてきます。そのお金はいろんな人達に廻っています。
・・・てな感じで、今までと違うこと考えてみるのも良いかと思います。
それだけでもあなたは人に役に立っていると感じてください。

この文章で少しでも元気になれば・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

superGKさん、あんな文章を読んでくださりすぐに回答頂き、
それだけでも私には元気の元になりました。
気の持ちようですよね!
今日今からでも意識してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/24 09:13

ちょっとここまでになると治療の対象かもしれません。


日常生活に支障が出てきています。

一度メンタルヘルス(精神心療科)での診察を受けることを勧めます。

早いほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では、病院が何をしてくれるのだろうとか、
病院でがっかりしたら嫌だなと思ってつい避けていました。
でも、暴食の仕方はやはり変だと思います。
やっぱり一度は相談した方がいいですよね!頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 09:16

ここで書くべきかどうか悩みましたが、、、、。


自分も役に立ってないよなと言うか
ここ最近夜のバイト以外で就職出来ませんし
親や嫁に悩みを打ち明けても自分で何とかしろと
言うだけです、、、。

少しだけ思いましたが保険金でもかけて自殺した方が
いいのかな?と思ってしまいますが、、、。

本当にいらない人間であれば
そう言う運命が待っているかもしれませんが
最近ちょっとだけ見えたのは
かっこ悪くても生きていくって事です!!

何となくですけど女性ですから
彼氏とか見つけやすくないですか?
(まあ、本当に自分の事を思ってくれるのか?
は微妙なのかもしれませんが)
彼氏とか居れば生活の張り合いとかも
出てくるでしょう。

色々と困難はあるかもしれませんが
お互いに頑張って生き延びていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hey boyさん
最近ちょっとだけ見えたのは
かっこ悪くても生きていくって事、私も本当に
そう思いたいと思っています。私に必要なのは、
それなんだと思うんです。

書こうかどうか迷ったと書いて下さっていますが、
その一文でもhey boyさんの心配りが
ほっとしたような、安心したような気持ちになりました。
だから、私にとって役に立ったというか回答を本当に
ありがとうございました!

お互い頑張りましょうね。
しょぼくても、辛くても、
救われるなと思う日もあるはずですよね!

お礼日時:2010/07/24 09:23

いや、そんなことはないよ


自分に自信がある人の方がどうかしてると
自分は思いますよ。

こう考えてくださいね。
学校のテストで100点を取った人と0点を取った人がいました。
これから進歩するのはどっち?
100点の人はもう、落ちるしかなく、
0点の人は、上がることしかないんですよ。
多くの人はどつぼをさけたいからどつぼを踏むんです。
ですが、ころんだ椅子は転ばないってことです。
あなたは、もうどんなことをやるとしても、自由って事ですよっ
でも、病気とかそういうのは嫌いかもしれませんが、
病院で気持ちを落ち着かせる薬をもらってくださいね。
別にあなたを病人にしたいのではなく、気持ちを楽にして
これからあがっていくための準備にしてほしいのです。
せっかく、これからあがっていけるチャンスがあるのですから
でもゆっくりでいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなことをしても自由というところに
ああそうか・・・と思いました。
辛い事も本当に多いけど、
もう自分の人生はなるべく型にはめないように
考えた方が一番だと思いました。

他の人みたいに、みんなみたいにと思ったけど
”わたし人生”をカスタムして生きていっても
いいんですよね。
お手本の人生はないし、正解だってないですよね。

すごく嬉しかったです。
hannmemomoさんがくれた言葉を大切にします!

お礼日時:2010/07/24 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!