アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠の可能性は、どれぐらい高いか質問させてください。

最終生理開始日☆6月20日
生理周期☆28~32(稀にもう少し遅れる場合もあります)
仲良し日☆7月3日か4日(携帯にメモったのを誤って消してしまいました)

頭で計算して排卵日だろうと思う日に狙ったのですが、どれぐらい可能性が高いですか?

長女に手が掛かり、仲良しも1度しかできず(汗)

長女を妊娠した時は基礎体温をつけていたので高温期が続いて分かったのですが、
今回はつけていなくてワクワクしたまま過ごしていますf(^_^;

A 回答 (3件)

こんにちは。



7/3、7/4は、生理開始日から数えて14日目、15日目に当たりますね。
28日周期なら排卵日は14日目、32日周期では16日目ですので、そのくらいの周期であればタイミングとしては良かったかと。

>頭で計算して排卵日だろうと思う日に狙ったのですが、どれぐらい可能性が高いですか?

お歳にもよりますが、20%~30%程度です(^^;)

この回答への補足

今朝、生理が来ました。
残念ですが、諦めず頑張ります(^-^)b

補足日時:2010/07/24 09:15
    • good
    • 0

えと、体温つけてないと分かりにくいのですが・・・



周期が完全にずれていないとしたら、4日前~ぴったり辺りになるので
受精率は高いです

ただ、受精卵は結構な率で淘汰されて流れていくので、実際に妊娠する率はそれでもかなりさっぴかれます
    • good
    • 0

28日周期なら、排卵前日か当日の仲良しになりますので、タイミングばっちりです。


数日排卵が遅れたとしても、精子は3~7日ほど胎内で排卵を待つ事ができますので、可能性は高めだと思います。

妊娠機能が正常な場合、28日周期でタイミングばっちりならば確率20%くらいですよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!