アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなのナビとMAPLUS3ではどっちが使いやすいですか?

現在MAPLUS2をカーナビとして使用しています。
地図が平面の為、分かりづらいのでMAPLUS3への買い替えを検討していますが、amazonのレビューなどを読むと評判が良くない様子です…
みんなのナビの方が評判が良い様ですが、比べてみるとどうでしょうか?
あまり差がないようなら声優ナビが気になるのでMAPLUS3を購入しようと考えています。
ちなみに他にナビはなく、地図を見るのも苦手です。
また、他に良いナビソフトがあれば教えてください。
(自分の車ではないので、通常のカーナビは取り付けできません)

使用したことのある方からのご意見をいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

MAPLUS3は、アニメの声優さんによる案内に変更することができるのが楽しい。


この辺りは若い人向きかな。
道を間違えたと時のリルーとに時間がかかります。
今来た道を戻るように案内したりします。
目的地まできっちり案内する。
交差点手前の右左折では、700mから100mおきに案内するので煩いです。
詳細地図はネットでダンロードして結構いい感じ。
PSPに取り込んだMP3を演奏しながらナビが出来ます。

みんなのナビは至極基本的なナビで、音声の変更はできません。
リルートはMPALUS3より早いです。
目的地手前で案内を中止したりすることがあるようです。
地方の詳細地図が無かったりします。
MP3の演奏機能なし。

比較的都会に住んでいて、ナビとしての基本機能を優先させたいなら「みんなのナビ」
ゲーム感覚でナビを使いたいなら「MPLUS3」でしょうね。

MPLUS3を使用していますが、総合的に考えて、みんなのナビにすれば良かったと
後悔しています。バイクで使うならMP3演奏できる点でMPLUS3が断然良いです。

GPSアンテナ+PSPソフトを購入する金額を出すなら、市販のポータブルナビが買えます。
今なら格安ポータブルナビもありますから、とちらも検討すると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
東京近郊で使うのでみんなのナビを購入することにします。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 19:26

両方のソフトを使い、現在はみんなのナビを使っています。


こちらの方がナビとしては使い易いですね。

MAPLUS3はコースアウトすると「次の交差点をUターンしてください」で、みんなのナビはぐるっと迂回するコースを示してくれます。

やはりカーナビとしてはみんなのナビをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
MAPLUS2でもリルートでパニックになり、危ない思いを何度かしたので、みんなのナビを購入することにします。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!