アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャットで知り合った男性と、不倫をし、離婚し、今新たな生活を幸せに送ってる方、

いらっしゃいましたら、これから如何していけば良いか、助言をお願い致しますm(__)m

遊びから本気の恋に落ち、

主人との、離婚を真剣に考えています。

正直、「離婚」については、全くの無知で、何から手を付ければ良いか、不安の渦中にいます。

私、子持ちの既婚者。彼は4つ年下の独身男性です。

財産はともかく、娘と彼をは絶対に離したくありません。

やはり経済力がないと、必然的に娘の親権は持って行かれてしまうのでしょうか・・・!!

どんな些細な事でも構いませんので、私にとってどうやって進めて行けばよいか・・・

アドバイス、ヨロシクお願い致します!!

A 回答 (13件中11~13件)

細かい程度の差はありますが、不倫の重大さの認識に欠けているという点では

http://moemoe.homeip.net/view.php/6008

↑の92番の方と同じような印象を受けました。
    • 0

お子様は旦那様と暮らした方が良いのでは?

同じ子持ちの主婦として思いますが、
あまり知らない男性と恋の落ち旦那と別れたいなんて、なんて身勝手なんでしょう。

離婚してあなたは彼と幸せになっても、お子様はどう思いますか?

お子様中心に物事を考えられないなら、その不倫相手があなたのお子様に手を出したり虐待をしてもあなたは守りきれませんよ。

相手もあなたが離婚したらすぐに気持ちが冷めてしまいますよ。

女として生きるのも大事ですが、大事な分身がいることを忘れないでください。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りだと、今実感しています・・。

優しいお言葉で、あり難いです。

出会ったきっかけは、アメブロです。。。

男性経験の少なかった私にとっては、もう全てが始めての経験で。。。

その上、自分で言うのもなんですが、根が真面目なもので、思いっきりのめりこんでしまいました。

まず財産についてですが、不倫が発覚した場合は、あなたと彼がご主人に慰謝料を払うことになると思います。

これは無いから払えないというのは無理で、払い終わるまでずっと給料の一部を差し押さえられることになります。

親権については、わが国は母親側に有利な傾向にはあるものの、限度というものはあります。ご主人が親権で争う姿勢をとった場合、不倫をしていたという事実はとても不利になると思います。

なので、質問文を読む限りでは、財産については貰うどころか払わないといけない可能性あり、親権も微妙といったところです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
本当に動物の様に、自分の性欲を満たしたいだけ。。。だったのではと、
反省の念に駆られています。

初めての質問。。。初めての回答!感謝致します!!