アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して返事返事待ちの状態です。
現在返事待ちの状態で一ヶ月が立ちました。僕は30歳で相手は25歳です。

告白した時、相手の子はすごい驚いてました。返事は少し待ってとのことで別れた後メールで「すごい嬉しかった。ありがとう」というメールが来ました。その後は毎日電話でその日あったことなど他愛もない話をします。

しかし、なかなか返事がこなくて悩んでいます。実は、自分のことを好きでいてくれる女性がいます。可愛くていい子で嫌いじゃありません。

なので最近では、待ち疲れてしまい自分のことを好いている方と付き合ってしまった方が幸せなのではないかとも思います。

皆さんどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

絶対つきあいたくない <どちらかというと友人でいたい=保留< つきあいたい



の位置づけだと思います。どうしてもつきあいたくないのであればその場で断ります。
私も保留にしていたことがありますが、、保留にするときって一緒にいるのは楽しいけれど、友達でいてほしいなあ、というくらいの気持ち。でしたね。

あなたのいいところもたくさんわかるし、切りたいわけじゃないけど
つきあうほどじゃない、ってことですね。

でもそこからつきあいたい相手に昇格することもあると思いますので焦りは禁物です。
返事を催促すると悪い結果になることが多いので、できれば催促せず待った
ほうがいいでしょう。

他に好きになってくれているもう一人の女性がいるとのことですが
もし、その好きになってくれているもう一人の女性との交際中に
保留の彼女から「やっぱり付き合いたい」 っていわれたらどうしますか?

もし、気持ちがぐらついて、保留にしている彼女に気持ちがいくくらいなら。
はっきり結果が出るまで待ったほうがいいのではないでしょうか?
好いてくれている女性に対しても失礼です。

あなたの文章の、「嫌いじゃありません」って一言が気になりますね。
嫌いじゃない=好きでもないですから・・・

ほんとに好きな相手とつきあうべきだし、
妥協はしないほうがいいと思います。
    • good
    • 2

相手の気持ちを考えれば簡単です。


残念ながら引き伸ばしをしてうやむやにしようとしてるだけだと思いますよ。
返事をする勇気がないだけってパターンだと思います。

私も少し経験があるのですが、返事待ちのパターンだといい結果をもらえることはあまりありませんね。
告白ってのは好意の証明なので自分が好かれてることは単純に嬉しいものです。
でも、それと付き合うってのはまた別と考えるのが女の子の心理のようです。
「告白はうれしかった。でも付き合うことはできない。友達の関係は壊したくない」
ってのが結論かなと思います。
よくよく考えてみればOKと向こうが考えているのならあなたは彼氏になるわけですから、当然何らかのアクションがあるわけです。
それがないって事は残念ながらNOということです。
まだ迷っているというのは希望的観測で一カ月も迷うなんて事は実際はありえないでしょう。
結論はすでに出ている状態だと思います。

代わりの子がいるのならそれで十分じゃないですか。
そっちの子とうまく行けるようにした方がずっといいと思いますよ。
ただ、最後の未練を消したいと思うのなら確認をとってみてもいいかと思います。
「返事まだもらってないけど、あれってNOって事だよね?」
ってのはアリです。
ただ、NOという返事なんだとちゃんと覚悟を決めておくことが大切なんじゃないでしょうか。

それでスッキリしたらもう新しい子と仲良くすることだけ考えればいいと思います。
自分の事をないがしろにする人よりも自分を好いてくれる人の方が何倍も貴重ですよ。
    • good
    • 0

そのメールはすごく好感触に見えるんですけどね~



でも、1ヶ月は長いですね。
次に進むためにも聞いてハッキリさせた方が良いと思いますよ。

ほぼ毎日電話しているんですよね?彼女もタイミングを逃して困っているんじゃないですか?
押してみましょう。
    • good
    • 3

本命はっきりさせたい気持ちで



妥協で別の子と付き合っても

未練が残ったままでは、

うまくいくはずありませんよ。

回答を男らしく、かっこ悪くても

自分から聞きだしてあげたほうがよいのでは?


結果どうこうではなくても、

彼女は打ち明ける時の微妙な雰囲気を

恥ずかしがってるだけかもしれませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A