プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリックできない

昨日からクリックができません。立ち上がるのにクリックがまったくできません。
今までと違うサイトをみたりなどはしていませんが、こうなってしまいました。
セーフモードではできます。色々調べた結果ウイルス感染の可能性が一番高いのではないかと思いました。
なぜならセーフモードで立ち上げるとマカフィーが危険な状態とエラーMSGがでるので
フルスキャン、修復をクリックしてもエラーがでて通常通り使えません。
システム復元、クッキー削除、レジストリー修復しました。
基本的な履歴削除などもやりました。
調べて思い当たるものはすべてやったつもりです。


何も現状回避しません。
ほかに何していいかわからない状態です。

OS;VISTA
アメリカに住んでたとき購入したものなので
日本とは若干違うかもしれませんが
同じという仮定で結構です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>マカフィーが危険な状態とエラーMSGがでるので



マカフィーの問題ですか?
パソコン自体がおかしくなっているのですか?

「アラート・トラブル関連のQ&A | 個人向け製品 | マカフィー」
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/a …

マカフィーの問題だとすると、上記のURL先の問題ではないですか?
一度削除してから、再インストールすると解決するらしいです。


マルウェアの感染を疑う場合は、他のメーカーのオンラインスキャン等で調べてみると感染の有無はわかると思います。
修復が難しい場合は、思い切ってリカバリが良いかもしれません。
    • good
    • 0

>調べて思い当たるものはすべてやったつもりです



ここまでやって修復できないのでしたら、リカバリーが最も確実でしょうか。
なお、ウィルスに感染した(らしい)のでしたら復元では解決されません。
他に手だては無さそうですねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!