プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引力や磁力はどうやって離れた物体に影響を与えているのか

遠くに押す、なら物体から何か出て相手にぶつけているとすれば説明がつきますね
じゃあ吸い付けるのは?

離れた物体に影響を与える方法
なんらかをそいつに飛ばす(押す)
真空を作ってまわりのものをすいこむ

いったいどうやってやるんでしょう。
そもそも離れた状態で、相手が自分の近くに存在していることをどうやって知るんでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

うん、私も言いたいことが頭の中でまとまらないので、読んでも何を言っているのか理解できなくて当たり前。

質量の発生原因はまだわかっていないんです。

太陽の温度に関して、従来考えられていた温度よりずっと高いことがわかったんですね。

原子の周りを電子が回っているわけですが、その電子の結合が切れてパーツが外に投げ出されるとき、熱を放出するらしい。
だから太陽は中より外縁の方が温度が高いとなったわけです。
だから外縁の温度をウオッチすると、従来考えられていた太陽の温度より、太陽の温度はもっともっと高いって変更になったらしい。
(国立天文台の人が講義中 そんなことを図を書いて説明していた)

だからロウソクは中より外の方が温度が高い なーるほど って。

ってことは中心にいくほど電子の量が多いんじゃないかなーって思って、電子の量が多いほど質量は大きくなるのかなーって 思ったわけです。

あと、地球もブラックホールなので、頭の部分の時間と足元の部分の時間に流れは違う。
ここにも差があるわけです。
さらに地球の表面と地球の中心点の時間の流れは違うわけです。
例えば、、なんだっけ クオーツ時計。
水晶の振動周期を利用した時計で、32,768Hz。
だけど、この時計を地球の中心に置いたら、周期が違ってくるはずです。
観測者も地球の中心にいた場合は、時間の流れは時計も観察者も一緒ですが、観察者が地球の表面にいた場合は、時間の流れが違いますから、水晶の周期は地表の周期とは違うと観察されるはずです。

で、空気は暖かい方から冷たい方に流れる。差があるから。(風が起こる原因)
この差がエネルギーが一定の方向に流れる原因なんじゃないかなって思うんです。

質量もエネルギーですから、中心にいくほど圧力も高くなり、外側が圧力が低いわけですから、外から内へとエネルギーは向かう。
そんな中心にエネルギーが働いている球体の表面にいるので、地球上のどこにいても、足は地球の中心を向いているってことじゃないかと。

だけど、自信ない。
物理カテで 私もウオッチしておきますね。
どんな返信が帰ってくるのだろう わくわく。
    • 0

解明されてるようで、実は解明されていない。

ニュートンとアインシュタインとか。

だから、どこを探しても答えはナッシング。

方程式とか見つけたら瞬間的にノーベル賞ですよ。
    • 0

うーん 質量に違いがあるからじゃないかと。

例えば綱引き。

両方とも同じ力でひっぱった場合は、真ん中の線は動きませんよね。

しかし 左側の方がひっぱる力が強いと、線は左に動くじゃないですか。

質量は目に見えないのですが、特異点というか、、、なんかそんなものの中心にエネルギーは向かっているわけです。
掃除機みたいなもん。

掃除機も離れているものは、蛇口?に吸い込まれませんが、蛇口に近いほど、すごい勢いで吸い込まれるじゃないですか。

掃除機は空気を吸い込んでいるのですが、ブラックホールは何を吸い込んでいるんだろう?電子?

プラスとマイナスがあり、どっちかがどっちかを取り込んでいるのかも。

太陽ってものすごい質量じゃないですか。
電子 どれくらいあるんでしょうね。
地球の電子などビビたるもんだけど、外に向かう遠心力もあるので、吸い込まれないで太陽の周りを回っていられるんじゃないかと。

月の質量のせいで 海は潮が発生するじゃないですか。
地球の海が月の質量にひっぱられるわけですが、、、、メカニズムはよくわかりませんが、やはり電子がひっぱられているのかなぁ・・・と思います。

だめだぁ 物理のカテで聞いた方がいいかも。
私もメカニズムを知りたい。
    • 0
この回答へのお礼

説明されている内容がよくわかりませんでした。

一応物理板でも同じことを聞いてみました

磁力、電力、重力はともに磁気、電気、質量を持つ物体が回りの空間を歪ませ、三次元で表現すると自分の方へ降りてくる坂を作るのです。

そうすろとそこに置かれた物体は坂道を転がり落ちるだけなのですが、坂道が見えない人間には物体が引き寄せされるように見えるだけというのが場の理論と言うヤツです。これで納得が行くでしょうか。
 しかしじゃあどうして空間を歪ませるのかと問われると黙るしかありません。現在の科学はそこまでが限界なのです。科学をあざ笑うには何故を三回繰り返せばいいということです(^_-) りんごは何故落ちるの? 万有引力があるから、万有引力はどうして働くの? 物質は空間を歪ませるから。物質は何故空間を歪ませるの? ・・・重い沈黙(^_-)
    • 0
この回答へのお礼

いやー、いきなりジャストミートな回答がきてしまって驚いています。と書こうとしたのですが・・・

一度納得しましたが、しかしすぐに「あれ?」と思ってしまいました。
空間を歪ませて転がり落ちる道を作るのはいいのですが、それだとまた元の問題に戻ってしまいますよね。転がり落ちるには重力が必要ですから(´・ω・`)

空間を歪ませたところで、何らかの力が働かなければものを引き寄せることはできませんよね。その力がはなれた物体を引き寄せているんですよね。

図書館にでも行って物理学の本を読むとか、大学で物理を学ぶとか。

• 0
この回答へのお礼

ではすべての質問者に、自分で調べれば? と言うんでしょうね。
このサイトの趣旨と質問の意味を理解して頂きたいです。