幼稚園時代「何組」でしたか?

P7H55-M(ASUS)のマザーボートを使用して一台組んでます。
いろいろトラブルがありましたが、なんとか組み上げ・・・
CDでX/Pをインストールしてしばらく正常に読み込み。。。
いざ、ハードディスクに書き込みに移る際にブルー画面で英語表記
の文字になってしまってイントールが出来ません。
考えられる原因は、なんなんでしょうか?

バイオスは、確認して設定したつもりです。

A 回答 (2件)

AHCIのドライバ入れてないからでしょう。


ドライバ入れるか、IDEモードに設定するか、どちらかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
おっしゃる通りモード変更したのが、よかったと
思います。何度も繰り返して設定いじったら余計混乱
しました。(笑)
一度・・・電池を外して元にして再度おこなってるうちに
成功しました。お世話でした。

お礼日時:2010/07/25 23:10

原因はNo.1様も書かれているようにドライバの問題です。


BIOSでIDEモードに変更すればインストール可能になると思いますが、FDDの質問を見ると無印XPのようですね。

前回の回答にもありましたが、SP統合のXPメディアを作成されてますか?
されていないようでしたら、まずそれを作成した方が確実だと思います。

もしくはWindows7を購入されるか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何とか解決出来ました。たぶんバイオスの設定で
皆様からご指摘の部分を訂正したら直ったと思います。
何度も、何度設定していたら混乱して・・・繰り返してる
うちにインストール成功しました。

お礼日時:2010/07/25 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報