アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、パニック障害との診断で、ソラナックスを1日2~3錠服用しています。5・6年前から服用しており、現在の症状としては、突然の動悸(レートが150~180まで↑)呑気症などで、日常生活や仕事に支障があるため、服用を止める事ができません。しかし、生理が一週間遅れており、高温期も二週間続いていて、生理が来そうな兆候がありません。
現在、まだソラナックスを服用しているのですが、もし妊娠していたら…影響が心配です。かと言って、 今服用を止める事は困難な状態なので、どぉすればよいでしょうか。

A 回答 (1件)

医師法等に抵触のおそれのある投稿

医療や病気関連について意見やアドバイスを求めるご質問などの場合、医師や薬剤師との直接対話による医療行為では無いため、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する直接的な指導は、医師法や薬事法・薬剤師法などに触れるおそれがございます。また、治療や投薬に関する副作用や、薬の正しい使用法などに関する情報の正確性・公正性の保証もいたしかねるため、当サイトではこのような投稿につきましては、削除・編集の対象とさせていただく場合がございます

の規約が有るので回答出来ません。主治医との相談をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そぉですね。すぐに受診できない状況でしたので、投稿させていただきましたが、このような内容は、法律上回答できない事が多いですね。なるべく早く、受診できるようにします。