アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私は現在24歳で、結婚ももうすぐという段階です。
そこでとても不安なことがあります。果たして自分が無事に元気な子供を生めるか、です。様々な不安要因がありますので、下にあげます。

(1)私は現在155cm・37kgという痩せ型で、通常の人と同じ量の食事をとっても体重が増えません。逆に、食事量が少しでも減ると体重が減ってしまいます。
(2)精神科に通院していて、精神安定剤の類を20歳頃から毎日服用しています。その中には、プロラクチン(乳汁分泌ホルモン)が多く分泌されるドグマチールという薬があります。←以前は無月経がありましたが、現在は正常に月経があります。
(3)片方の卵巣が、多膿胞性卵巣症候群(PCOS)と診断されています。上記にあげた、ドグマチールの長期服用が原因と思われます。しかしこれに関しては様子見段階で、関連の薬の服用はありません。
(4)性交痛があります。痛みの度合いは日によって違います。

以上が、現在の私の状態です。
子供はとても欲しいと思っているので、できれば自然妊娠・分娩を希望しているのですが、問題点・改善点・アドバイス等御座いましたら、是非ご回答下さい。
お待ちしております。

A 回答 (1件)

婦人科のブライダルチェックでも受けてみたらどうですか?独身者でも受けられますよ。

いずれにせよ、性交痛があるんじゃ婦人科受診してみた方がいいと思います。不妊治療は時間かかるから早い内から始めた方がいいので、婦人科受診をお勧めします。

身長体重に関しては何も問題ないと思います。私も154cmで39kgだった事があるけど特に問題にはなりませんでした。私の友人は(158cm40kg)は普通に妊娠し普通分娩で子供産みましたよ。
    • 0