性格いい人が優勝

先月の20日と今月の18日に行為がありました。
どちらも外出しで、ゴム無しでした…。
しかし、今月の19日(つまり行為をした次の日)に生理が来ました。

わたしは自分の生理周期や生理予定日を把握していないんですが、今月はなんとなく生理がくるのが遅かったような気がします(曖昧で申し訳ありません)
先月の行為で…妊娠という可能性はありますかね?

先月の生理日を覚えていない為、なんとも言えないのですが…。

妊娠の初期症状というのは出ていなく、強いて言うならば腰が少し痛むくらいです。

昨日検査薬を使ったら陰性と出ましたが、まだ心配です。

わたしにはあまりにも知識がなく、力をお借りしたいです。

どなたか回答をお願いします!

A 回答 (1件)

知識がないのなら避妊はしてください。

生理が来たなら妊娠はしてません。

まず生理というのは、排卵があって必ず排卵の14日プラスマイナス2日前後で生理になります。
危険日はその排卵日が一番危険で、排卵前が危険、精子の寿命が7日ある時もあるので。
排卵日は必ずしも決まった日にくるわけじゃないので
排卵付近の1週間前後ずれる可能性があるとみて危険日になります。

排卵を知るには基礎体温を測るしかありませんが、
わからない人は生理周期でだいたいを計算。 
次の生理予定日の2週間前が排卵日とみて、その前後1週間は危険日です。

たとえば30日が生理予定日だとします。
すると排卵は16日になります。 10日性行為をしました。排卵は16日なので
妊娠するには精子が6日生きていなければなりません。
16日に排卵し、待ち構えていた精子と受精します。この時点で受精率80%
この80%は排卵日を狙っての確立ですのでえ6日も経っていれば精子も
たくさん死滅していますからもう少し確率は減ります。
ここではまだ妊娠とは言わずただ、受精しただけです。

受精した卵は子宮に向かって旅をして子宮にくっつこうとします。この確率さらに約20%と確率が
ぐんと下がります。その間5日はかかるでしょう。
子宮にめりこんで無事くっつくと着床と言って妊娠成立します。
その時点で、生理は来ません。HCGというホルモンが出てしばらくすると
妊娠検査薬でHCGで反応して陽性になります。

逆にその20%の確率から外れ、子宮にくっつかなかった。
すると子宮は古い内膜が不必要になるので排卵から2週間後その膜をはがしてしまいます。
それが生理です。
生理に時々塊がありませんか、それが内膜です。

っということで、生理が来たということは妊娠していないから生理になるのです。

まれに着床出血と言って妊娠したのに出血して生理と間違える時があります。
これは生理よりもかなり出血は少ないですし、生理予定日よりも1週間は早く来ます。
先ほどいった着床するときに起きますから排卵から5日~10日前後です。
これはみながあるわけではなく、まれです。
性行為をしてから何日後ではありません、受精してからですから排卵が起きてから
5日位で出血することがあるのです。

あなたの場合、性行為をして次の日ですからあり得ません。
20日の性行為から考えるとそのあとに排卵があるとしたなら
可能性もありますが、あなたが生理と思っている段階で出血の量が多いのでしょうし

19日に生理が来たなら、排卵日は5日とうことです。
20日にはもう排卵はまだまだですし可能性はない。

まずは、基礎体温が無理であれば、毎月生理がいつ来てるかだけでも
手帳に書いておきましょう。
毎月だいたい同じならば、排卵もだいたいはわかるでしょう。
もちろん生理が遅れるということは 排卵事態が遅れてる為に生理がくれるので
生理から計算してもあてにはなりません。
毎月30日だから排卵は16日だわと思っていると
排卵が突然20日に来てしまって妊娠ってこともあり得ません。
基礎体温がわからなければ排卵は次の生理が来ない限りいつ排卵かはわかりません。

妊娠する確率というものがそもそも低いので心配しすぎも困りますが、
たとえ20%でもたとえ外出しでも 精子はたった1滴に何百匹ももっと???いるのですから
避妊なしでの性行為は妊娠を望んでいないならしない方が良いです。

性行為をする年齢なのでしょうから、ご自分の体を把握し自分の身を守ってください。
望まない命を作ってしまってからでは遅いです。
苦しむのはあなたです、男性は自分の体じゃないからいつでも逃げられるんです。
だから生で出来るんです。
生出する人はお互い、そのことの重さをわかっていない無責任な人です。
あなた自身もそうですが、あなたを大事に思ってくれる男性は必ず避妊してくれます。
よく見極めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答をありがとうございます。
これからは自分の体を大切にし、よく知ろうと思います。
少し安心しました。
本当にありがとうございました!