電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月18日が排卵日(20日に婦人科でそう言われました)だったのに25日から生理のはじまりのような出血が続いています。
18日にHをしたので、着床出血なのかとも思いましたが微量ではないです。
生理不順だった場合、排卵日の1週間後に生理が始まるってこともあるのでしょうか。
通常は28~30日周期できちんと生理がやってきます。妊娠だったとしてもまだ検査薬を使える時期ではないし、気になってしまいます。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

生理は、排卵の14日±2日後って言われているので、排卵日の1週間後に生理が始まるのは、考えにくいです。

検査薬、使ってみたらどうですか?
生理の開始予定の1週間後っていうのは、単に排卵が遅れたことに連動して、生理が遅れている可能性もあるので、生理が予定通りに始まらないからって焦るな(^^ゞという意味も含まれています。
本当に妊娠している場合、生理が始まる前でも陽性反応が出ることもあります。(妊娠すると出てくるhCGホルモンが、尿中に含まれているかどうかを検出するので、濃い目の尿を使った方が反応でやすいです)

あと、あまり考えたくない事ではありますが、切迫流産かもしれないし?(早すぎ?)気になるようでしたら、婦人科を受診した方が安心かもしれませんよ。
妊娠を希望なさっているのでしたら、よけいに、自分では理解不能な出血で受診しても問題ありませんし、時期不相応な出血が心配だと言っているのに「たかが、この程度の出血で、どうして来るの?」と言う医師は、良い医師じゃない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。病院に行ってみます。