アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

山村にある祖母宅で恐ろしいことが起こりました。

ねずみホイホイに入ったねずみを食そうと蛇が侵入し、中でもがいてやっと外にでて、床に張り付いていたのです。

なんとか蛇は、棒ではがして外に逃がしましたが、床には、べっとり粘着物質が…。
接着剤はがしでも良いのかもしれませんが、なにかいい方法をご存知でしたら教えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

床材の種類にもよりますが、塗装用シンナーで軽くこするだけで柔らかくなり、取れるはずです。


取りにくい場合は、柔らかくなったら乾いたぞうきんでふき取り、またシンナーで柔らかくする。んで、また乾いたぞうきんで・・・を繰り返すと力も入れずに簡単に取れます。
ワックスを塗っていないフローリングやクッションフロアーの場合、ラッカーシンナーでも大丈夫です。溶けることもありません。でも、付けすぎはラリラリになるので注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/07/22 15:54

アースねずみホイホイが普通のねずみ取りシートの粘着剤と同じならサラダオイルで取る事ができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すみません、ポイントを付けたつもりが、ついていませんでした。
皆さん本当にすみません<m(__)m>

お礼日時:2003/07/22 15:53

参考にならないかも知れませんが、昔のゴキブリホイホイ(チューブタイプ)の説明書きには“粘着剤が手に着いた場合はサラダオイルなどで拭き取って下さい”と書いてあったような記憶が…。


どうも、あの種のネバネバはオイル類で拭き取れるのではないかと思うのですが、ネズミ用は使ったことがないので確信はありません。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
何でとったのかわかりませんが、きれいになっていました。
オイル類ですね。
参考になりました。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!