プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を上手に寝かしつける、あなたの方法を教えてください
こうすれば、すぐにすやすやおやすみなさ~い!という イチオシの寝かしつけ方を教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは。



子供って、、何ヶ月?何歳??を指してますか?
    • good
    • 0

補足おねがいしても良いかしら?



 お子さんは何歳ですか?
お子さんを別の部屋で寝せる予定?親と同じ部屋?

子供の年齢でも寝かせ方は色々あると思うのね・・
 ですので 補足お願いします♪
    • good
    • 0

2歳の娘で、いっしょに寝てます。



部屋をまっくらにして、いやし系サウンド、オルゴール系、クラシックの静かなのを流すとお休みの合図にしています。

どっちかだけでも、寝る時間だとわかるみたいです。

また、時間もなるべく毎日同じくらいに寝かしつけるようにしてみるといいですよ。
    • good
    • 0

お子様の年齢の補足がされないようなのですが。

。。

我が家は卒乳してからはずっと絵本を1冊(+α)読んでから寝ています。
1歳からずっとそうなので、2歳3ヶ月の三女、3歳10ヶ月の次女はそれだけでさっと寝ます。
6歳7ヶ月の長女は本読まなくても寝てます。。。

それでもだめなときは、枕もとの調光機能付きのスタンドを明るくしたり暗くしたりして、
「あ、おばけきたよ~。早く寝ないと連れてかれちゃうよ~」
なんてふざけると、「きゃ~」と笑いながらも寝てくれます。

参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!