プロが教えるわが家の防犯対策術!

ASUSのP4G800-VというMBで組んだPCが一台ありますが、ファンの音がものすごくうるさいです。BIOSで制御で着たりとかできませんか?

A 回答 (1件)

ファンが劣化しているならば取り替える。

それだけのハナシじゃないの?
そのマザーに搭載しているCPUは爆熱Pentium4。熱くて当たり前なのです。
ただ、ファンの風量を落とす事で静かになるかもしれませんが、そうなると
熱暴走でシステムが不安定になり、結果的にその古いマザーにトドメを刺す事になります。

まあ、買い換えた方がいいですよ。
今のローエンドCPUと比較しても、消費電力は2倍以上の差があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!