dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サービスパック3

サービスパック2をインストールして以来パソコンがおかしくなり、リカバリを何度も繰り返しました。
サービスパック2等がインストールしてないと他なダウンロードしたものがエラーになったりして機能しません。たちまちSP2をインストールしなくてはいけないのでしょうか?
SP2はパソコンが重くなり動かなくなるので大嫌いです。

何かよい方法があれば教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

全く持って、不可思議な質問だ。



タイトルが サービスパック3 ???????????

内容は、SP2を設置すると重たくなる???????

>たちまちSP2をインストールしなくてはいけないのでしょうか

この人は、強迫観念が強いようだ。だれもそんな事いっていません。それともあなたの近所では、そのようなことになっているのでしょうか?

その辺を話してもわないと! 唐突に、まるで管首相みたに、突然「SP2を入れないといけない」と言われると、ちょっと危ない人じゃない? と普通は思いますよ。

>SP2はパソコンが重くなり動

もし、そうだとしたら、2つ。パソコンが壊れかかっています。通常そのようなことはありません。Sp2なんか私は、100回以上、100台以上のパソコンに設置していますが、一度もありませんでした。

何か「サービスパック3を設置してください」みたいな答えを、出させたいために、いっているような気がします。質問者=回答者のパターンだね。それくさい人物が・・・・・


10年くらい前のパソコンでWindows2000時代のパソコンであれば、ある意味納得します。もともとXPでの稼働に合わないスペックのパソコンです。確かにそのレベルのパソコンだと、そのように感じるかもしれませんね。でも、それは誤解です。もともとXPにたいうるスペックではありません。

「サービスパック3を設置してください」はちょっと無理がある。Sp1,2が設置されていないと、Sp3は設置できない。つまり、Sp2がいやなら、Sp1をあてればいい。まだDLできていますよ。

本当に奇妙な質問だ。だいだいOS名も記載されていない。SP3、Sp2と言うキーワードからWindowsXPと想定しているが(他のOSでいわないので)、ちゃんとOS名くらいかこうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
XPのパソコンで、出はじめを購入しました。
だから、10年近く使用してます。 

質問が唐突でわかりにくくて、すいませでした。
ごめんなさい。<m(__)m>。

お礼日時:2010/07/31 08:46

SP3はおろか、SP2でさえ重いと感じるような世代のPCであれば既に時代遅れですので、買い替えを推奨します。

メモリーの拡張くらいではどうにもならないでしょうし無駄な出費です。

みんなが車でドライブに行くのに 一人だけ自転車で追いかけているようなものです。
時代に合っていないのを自覚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃるとおりです。

10年近く使ってます。しかし買う余裕なんてありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 08:57

SP3にすることをお勧めします。


もうSP2のサービスは終了しましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/31 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!