一回も披露したことのない豆知識

GT-R R34 最高速度                                      ↑題の通り質問しています。どれくらいの速度なのでしょうか。

A 回答 (5件)

デビューした頃ですが、とある雑誌でのフルノーマル時の動力性能テストでは250キロはオーバーしていましたね(254キロ位だったかな)、



R32の時は240に少し届かなかった位(記憶では238キロ位だった)でしたので
パワーUPと空力面の向上が大きいようです。

実際、200馬力そこそこのスポーティセダンでも220キロ前後は普通に出るので、
空気の壁とパワーの関係を考えると妥当なところではないでしょうか。
    • good
    • 3

HKSプロショップセッティング担当です。



駆動トルクと走行抵抗の釣り合うところが最高速度です。

走行抵抗とは
空気抵抗や路面とタイヤとの抵抗等々の事です。

GT-R R34で、速度リミッターがない場合
ノーマルでは
実測230キロ位ではないでしょうか?
(メーター読みで250キロ位)

もちろん6速で8000回転回せば300キロになりますから
エンジンをチューンしてトルクを上げれば
300キロ出ますし
9000回転、1万回転回せるようにエンジンを組めば
実測でも320キロ以上でます。
    • good
    • 0

R34で最高速、良くそれ系の雑誌ではそんな内容が一頃昔・・今でも?乗っていますよね。


340Km位は出るのですが、勿論キッチリと色々な部分に手を入れた状態での話であり、
所謂「フルノーマル」ではせいぜい180Kmでのリミッターで終わりです(笑)

年々GT-Rはモデルが変わるごとに空力が良くなってますので
R32では厳しかった大台へ乗せる改造内容が
年々出てくるGT-Rでは楽になっているとの話は良く見かけますね。

ま、あきらかに空力悪いですね・・R32。
    • good
    • 1

何百万もかけて、いろんな所を補強して、タービン交換まですれば、330~340km位出るんじゃないですかね。



ただそこまでやると、一発でガスケット飛んで、冷却水がどっかの気筒に入り異常燃焼して、壊れますよ。

最高速出すなら、R32やR33、スープラのが出るんじゃないかな。
    • good
    • 3

リミッターがあるので、180km/hです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!