アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本採用になりたいのですが、1カ月の試用期間で切られるんじゃないかと不安です。
週3日、事務職のパートを始めました。働きはじめて5日になります。
環境に馴染むのが遅い方なので、今回もまたミスが多く、上手に会話もできていません。
私の上司に当たる人は厳しいですがとてもいい人で、嫌われたくありません。
だからミスもしちゃいけないと思うのですが、ミスをしてばかりです。
もちろん日に日にミスの数は減っていますが、覚える事は他にも多く、
私は不器用なので、本採用にならないのかなと考え不安になります。

また、お盆に会社自体が夏季休暇になると言うのに、
夫の夏季休暇に合わせ、来週は1日しか出勤できません。
(来週1週間行かないのは不安なので、1日だけ出勤する事にしました。)

仕事そのものはやりがいがあり、ぜひ本採用になりたいです。
ミスは多いし週3日のくせに休日を取得したりして、本採用は難しいのかなと思ったりします。

他のパートさんや社員さんからは、私の仕事の覚えるペースは遅くはないそうで
最初は誰でも難しいと言って下さいます。
厳しい事を言う社員さんももちろんいます。
上司は、焦らなくていいからと言って下さっていますが、やっぱり不安です。

バイトやパートで本採用にならないのは、どのような人でしょうか?

A 回答 (1件)

>バイトやパートで本採用にならないのは、どのような人でしょうか?

とてもじゃないけど働いてもらっては困ると判断された人です。

それはミスが多いとか仕事を覚えていないとかいうレベルの話ではなく、例えば無断欠勤が多すぎるだとか、品行に問題があるだとかいう場合です。

質問文を読む限りではそんなに問題があるとも思えないのですが…。お休みも会社が認めてくれたのなら気にしなくていいと思います。休み明けに上司や周りの人に一声かければ済む話だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自信はありませんが、がんばろうと思います。