電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の政府は無能ですよね。

有能だと思うならどんな点が有能ですか。

A 回答 (14件中11~14件)

まず自民が無能集団。


民主は目指している所は間違ってはいなかった。
しかし、現実は、自民のやったマイナスの遺産が絶えず土石流のように流れていて終止がつかない状態。それを止めるのに20年はかかるだろう。
で、自民のタニガ○は、醜い牽制球だけを投げることが専門職で、AといえばB、BといえばA主義であるし、根拠も無い汚い後出しジャンケンしかできないから、国民も惑わされるし。
なぜって?あなたの言う無能だからですよ。
無能ばかりの中から、投票してください。なんていわれても国民もその中から選ぶことしかできないわけなんですよ。
海外から見た揶揄国名が極東無能小列島国になるページも後数枚。
    • good
    • 0

はい 無能です。


有能な所は 世の中 金だ!って
教えてくれてる所かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有効なところはこんなになったら終わりだ絶望だと見本を示しているところでしょう。

こんなになってはいけないというお手本を見せしめてくれている。
こういう政治をしているとこういう惨憺たる状況になるんだよという教育をしてくれている。

お礼日時:2010/07/31 22:44

批判するだけなら誰でもできます。


無能というが、その政府を選んだのは国民なのです。
それを忘れて、ひたすら批判するのはいかがなものか。

この回答への補足

死者に政治やらせているのと同じことだ。

いずれ全て無に帰す。
近日中に倒産決定の会社経営と同じ。
頑張ったところで徒労となり虚しくなるだけ。
残るのは負債だけ。

補足日時:2010/07/31 22:37
    • good
    • 0

国民にあらいざらい事の全てを公表ははしている、


良くも悪くもあるが、前政権では報道規制を掛けて内情を報道するコトは、
させたいなかった。だから 今日の状況の原因を作り出しと考えられるが、
政治に無関心をヲ貫き通す国民も無能の一端を担っていたと言うコトを、
考えもしない貴方はどうなのだろうか?

この回答への補足

今回の選挙でネジレが生じたってことは現政権は既に死んでいることを証明している。

与党になってるのは仮の姿でとりあえず表向きは生きているが実際は死んでいるのと同じ。
将来性の無い死んだ奴が体裁だけの政治やってるだけ。
無能どころか空虚とも言える。

補足日時:2010/07/31 22:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!