dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身内が万引きをし、警察で調書を取られたそうです。彼には同じく万引きで何度か警察のお世話になった過去があります。直近で6年前、懲役1年執行猶予3年の実刑でした。それ以前に、成人してから1回か2回、未成年時に1回調書もしくは厳重注意等の経歴があります。

さて、この度は自宅で警察からの再度の呼び出しを待つ状況なのですが、2ヶ月近く何の音沙汰もないのですが、今後の彼の仕事にも関わることなので、一度こちらから警察に問うべきなのか、もしくは送検・起訴・裁判などの今後の流れに詳しい方からのお答を希望します。

A 回答 (3件)

多数前科がおありの様なので、おそらく今回は3か月以内に検察庁からの呼び出し状が届くはずです。


心配ならば一度取り調べを受けた時の担当警察官に問い合わせてみることです。
    • good
    • 1

半年くらいかかったというケースを聞いたことがあります。


ですので、気長にお待ちいただくのがよいかと。
    • good
    • 0

2ヶ月は、ちと長いですね。


一度、警察に聞いた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!