電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「言っておくけど俺ってスケベだよ」と言う職場の人

私はパートで働く主婦です。
昨日、他の店舗で働いていた男性が私が勤務する部署に異動してきましたが、私は昨日は出勤していなかったため初顔合わせとなりました。

2人だけになったとき、こちらが尋ねてもいないのにその男性が「自分はバツイチだ」とか、自己紹介のつもりなのか自分自身のことをいろいろと話してきました。
そして、最後に例の「言っておくけど俺ってスケベだよ」という一言です。
私は「そうなんですか~」と笑って言うしかなかったのですが、普通こんなことわざわざ宣言することではないので正直、ちょっと気持ち悪かったです。
もしかしたら、「仕事中の下ネタ、セクハラは覚悟せよ」とでも言いたいのかなあ・・と。
それとも別に深い意味はないのでしょうか。

そこで同性である男性の方、こういうことを言う人ってどういうつもりなのか、想像できたら教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>そして、最後に例の「言っておくけど俺ってスケベだよ」という一言です。


「わたしセクハラは一切妥協しないで報告しますからよろしく ^ ^」と返せば問題ないと思います。


多分 ちょっかいだして良いかどうかを確認しているので、舐められると陰湿なセクハラありそうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多分 ちょっかいだして良いかどうかを確認しているので、舐められると陰湿なセクハラありそうw

やっぱり、何の意味もなく言ってるなんてことはなさそうですね。
セクハラまがいのことを言われたらキッパリした態度で臨みます!
その点は若い娘さんとは違うので、サラッとかわす自信もあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 19:36

全然自惚れじゃないと思いますよ。


きっとあなたが魅力的なんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ・・・でもありがとうございます。
今日のように近くに誰もいなくなった時、何か言われても動じないよう心構えしておきます。

お礼日時:2010/08/02 20:09

率直に、あなたとしたいんじゃないですかね。



あとは考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?本当ですか?
実は私もちらっとそんなことも頭をかすめたのですが、一方で「いやあ、それは自惚れでしょう」と自分で自分を戒めてました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!