プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクシングのプロテストについて質問です

ボクシングには階級がありますが、プロテストを受けるときも階級ごとに分けるんでしょうか?

やはりある程度減量は必要ですか?

A 回答 (2件)

プロテストを受ける時点では、会場(東京は後楽園ホール)で体重を測り、同じ位の体重の受験者と対戦をします。

ですからその時点では階級に拘る必要はありません。

減量に関しては、各ジムの方針があり、アマチュアでの実績がある程度ある場合以外は、(過酷な)減量を指示するジムは少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません

参考にさせていただきます。どうもありがとうございました^^

お礼日時:2010/08/26 21:02

プロテストを受けるときも階級がありますよ。



ある程度減量は必要なのか?

ある程度どころか大変な減量がありますよ。
それは受ける前に、トレーナーが
お前はこの辺まで絞れって言われるので、
あなたはそこまで心配しなくてもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロになるからにはやはり減量は必要ですよね。2~3k落とすだけでもかなり大変そうですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/05 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!