太ってはいませんが太る事には注意しつつ食べる事が大好きで好きなものは毎日でも食べてしまいます。
ケンタッキーの「ツイスター」が大好きです。今のブームです♪
成分表で見るとツイスターのカロリーは533キロカロリー。で、私はマヨネーズが苦手なのでいつもマヨ抜きにしてもらうのですがマヨ抜きにした場合533カロリーがどれくらい低くなるんでしょうか?

ちなみにランチ時に1回に2つ食べてしまいます。なので、朝&夜は超~~低カロ&栄養に気をつけてバランスを取ってストレスを貯めない様にしています♪
ツイスターが私のストレス解消なのです(*^o^*)V

A 回答 (2件)

全卵型マヨネーズは約700kcal/100gです。



ツイスター一本について、仮にマヨネーズが15cc(約大さじ1杯)使用されているとすると、それだけで約100kcalということになります。

ざんねんながら、ケンタの調理マニュアルがありませんので、実際にどれだけのマヨネーズがかけられているかはわかりません。ただマニュアルではかなりキリの良い数字になっていると思います。10gとか15gとか。

ご参考までに食品成分表のリンクをはっておきます。

参考URL:http://food.tokyo.jst.go.jp/
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こんばんは。



マヨネーズのカロリーは

100gで670Kcal(第五訂食品成分表より)

ですから、ツイスターひとつに仮に10g使っているとして、
一回二個で140~150Kcal、
少なくともマイナスに
なっているのではないでしょうか。
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Qカロリーが低いと太らない?

私は汁物が好きで、飲むと結構満足感があるので飲んでます
市販の味噌汁、コンソメスープなどを毎日1~2杯、朝か昼に飲んでますがこれって太るのですか?
一杯30kカロリー位で低いです。
しょっ辛い系が好きで、クリーム系は飲みません
お味噌汁が一番いいとは思いますけど。
コンソメスープはやめたほうが良いですか?
ちょっと油分ありますけど、これも30Kカロリー位なので…まぁいいのかな?と思ってるのですが…
塩分取り過ぎは身体に悪いとは思いますが
ダイエット、という観点からの意見お願いします

ちなみに玄米食で、朝昼は粗食+汁
夜は抜いたり軽く食べたりです

Aベストアンサー

ダイエットの観点から汁物から食すと満腹感が得やすいのでお勧めです。
とくに具たくさんの味噌汁やコンソメスープなどは野菜も多く摂取できます。
が、塩分の点から毎食汁物をとるのはあまりお勧めしません。

夜の食事を抜くのは昼から朝まで胃に何も入っていない状態なので、栄養がガーーっと吸収されやすく、不足している分を筋肉から得ようとするので、筋肉が落ちて代謝が落ちてしまう。などデメリットがあります。
健康的に体重を落としたいなら三食きちんと摂るのがよいでしょう。

Q基礎代謝以下のカロリーを摂るのか?基礎代謝以上のカロリーを摂るのか?どちらが本当?

私の基礎代謝は約1300~1400らしいのですが、一体どちらが正しいのでしょうか

筋トレと有酸素運動を毎日合計1時間20分しています。
一週間に一度は必ずサボっていますが(恥)

(1)栄養素に気をつけながら基礎代謝分の1300カロリー以下を守らないと絶対に痩
せることは出来ない。

(2)基礎代謝分の1300カロリーでは少なすぎるので、栄養素に気をつけながら、せ
めて1500~1600カロリーは摂らないと太りやすくなる。

(1)も(2)も両方やってみましたが、(1)は少しずつではありますが、確かに少しずつ
サイズダウンしていることを実感できます。ただ本当にものすごく少しずつなの
で焦るしイライラします。
(2)だと痩せる気配が感じられません。どうにかすると時々「少し太ってしまった
かな?」と思うことがあります。

某ダイエット食品のサイトや定期的に発行される小さな冊子には、ダイエット食
品を摂りながら、「920カロリーとか、980カロリー、1050カロリーにして痩せま
した」と書いてあるのを見たことがありますが、
ズバリ!!必ず痩せることができるのはどちらが正しいのでしょうか?
ワケがわからなくなってきました。
アラフォー、小太りの女性です。
どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

私の基礎代謝は約1300~1400らしいのですが、一体どちらが正しいのでしょうか

筋トレと有酸素運動を毎日合計1時間20分しています。
一週間に一度は必ずサボっていますが(恥)

(1)栄養素に気をつけながら基礎代謝分の1300カロリー以下を守らないと絶対に痩
せることは出来ない。

(2)基礎代謝分の1300カロリーでは少なすぎるので、栄養素に気をつけながら、せ
めて1500~1600カロリーは摂らないと太りやすくなる。

(1)も(2)も両方やってみましたが、(1)は少しずつではありますが、確かに少しずつ
...続きを読む

Aベストアンサー

hhccさんこんにちは。
以前の私が悩んだことと同じところで悩んでらっしゃるみたいなので連続で投稿します。
知ったかぶって言わせてください。
一応経験論からの知識ですが、エビデンスはないので突っ込まれると困ります。

>筋トレと有酸素運動を毎日合計1時間20分しています。
一週間に一度は必ずサボっていますが(恥)

筋トレを週に6日やっている、かつ有酸素を組み合わせて摂取が1500前後では痩せず、1300だと痩せる。
身長・体重がわからないのでなんとも言えない部分がありますが
上記の条件だと「小太り」であることのほうが難しいと感じます。

(1)筋トレと思ってやっていることが実は有酸素レベルである。つまり80分×6日間の有酸素運動である。
(2)摂取カロリーの計算が単純に間違っている。
(3)タンパク質が極端に足りていない。(代謝に回っている分も考慮して)

この3つの条件が揃えば「小太り」の可能性はあるのかなぁという感じです。

それと基礎代謝はその人の生活の仕方により変動します。大雑把には計算できますが、数字として算出するのはまず難しいです。なのでご自分の摂取カロリーを計算しながら大体の数字を把握されてください。
摂取カロリー計算が間違っていない条件のもとで、80分6日間の運動をしているのにも関わらず、1300で痩せ1500で痩せない、もしくは太るのであれば基礎代謝はもっとかなり低いです。
というかそうなると病気を疑ってください。
基本的に減量している最中、基礎代謝は落ちます。体面積が減ることと、ホルモンの関係です。
週に6日等の極端な有酸素運動主体の生活を送ると、安静時にエネルギーを効率的に使えるようになります。
つまり基礎代謝は更に落ちます。ボディメイクも進めにくいと思います。
筋トレ主体だと、基礎代謝を維持することも可能です。
私は筋トレ主体の生活ですが、減量中に上昇までは感じませんでしたが極端な代謝落ちを感じたことはありません。つまりカロリーコントロールがしやすいです。

運動をして炭水化物を控えめにするのであれば、タンパク質は除脂肪体重×2~3gは摂ってください。
体重が1週間~10日ほど均衡したら、そこから摂取を減らすか、有酸素で調整するといいと思います。
摂取が低すぎるからと言って太りやすくなるといったことはありませんので大丈夫です。
タンパク質を必要量摂ることと、炭水化物を極端に控えないようにさえすれば摂取は低くなってもかまいません。

hhccさんこんにちは。
以前の私が悩んだことと同じところで悩んでらっしゃるみたいなので連続で投稿します。
知ったかぶって言わせてください。
一応経験論からの知識ですが、エビデンスはないので突っ込まれると困ります。

>筋トレと有酸素運動を毎日合計1時間20分しています。
一週間に一度は必ずサボっていますが(恥)

筋トレを週に6日やっている、かつ有酸素を組み合わせて摂取が1500前後では痩せず、1300だと痩せる。
身長・体重がわからないのでなんとも言えない部分がありますが
上記の条件だと「小太...続きを読む

Qたくさん食べた感じがしてなおかつ太らないもの

ちょっとふとり気味です。しかし、古くからの習慣のせいか、どうもたくさん食べないと気が済まないのですが、たくさん食べた気がして満足、でも太らない、かつ作るのが超簡単、費用もかからない、という幻の(?)メニューを教えて下さい。

#調理は10分くらいでできるもの・・・。

Aベストアンサー

私もお豆腐はお腹が一杯になるような気がします。
それから、調理でもなんでもないのですが、お水。
食事をする前や間食をする前にガブガブ飲みます!
そうするとあんまり食べなくてもお腹がふくれて苦しくなりますよ。
最近は暑くなってきてるし、水分をたくさん取ることも苦ではないと思います。
水分摂取は体の老廃物の排泄を促して、体内の水分を入れ替えることにつながるのですごく体にも良いと思います。
夏本番に向けてお互い頑張りましょう♪

Q私のストレス発散方法は食べることでした・・・・。

今、中学二年の女です。
小さな頃からすごく悩んでいることがあって、小学四年の頃から以上に体系へコンプレックスをいだいています。
毎日毎日、体系のことを何度も思い悩み続けました。
そして、どうにかしなければと思いながらもダイエットをしますが中々続かず結局何の変わりもありません。
中学一年の時は、痩せることへ固執してしまいリセットダイエットや断食をして-4kg三日で落としましたが、結局リバウンドです。
何が原因か、そう最近考えていると私の傾向はストレス発散のために食べていることが分かりました。
私はよく男子に「○○トン」と言われます。トンというのはブタのトンということでしょう。その場では笑いますが、実際本当に嫌です。
本当に痩せたい、いつもそんな思いばかりの囚われながらも食べてしまいます。
こんな矛盾した私にどなたかアドバイスをください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
同じ年頃の方からの回答のほうがよかったかな~?と思いつつ、思わずコメントしたくなってしまいました。
アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・。

私は、hjujnipmさんと同じ年頃の娘を持つ、お母さん年代のものです。
私も中学のころ、今までの中で、最も太ってました。
どのくらい太ってらっしゃるのかわかりませんが
私は、161cmで、70kgありました。
その頃の顔は、今、写真を見ても、「ブス」です(笑)
ほんとに、太ってると、男子もからかわなくなるもんですよ。
ちょい太りぐらいの頃は、結構からかわれてましたが、さすがに最大に太ってる頃は、誰もからかいもしませんでした。
私・・・今でも食べることが、何より大好き!
ストレス発散も食べること!
だから、今も太り気味ではありますが、まだまだ「女」でありたいので、みっともないほど太らなくなりました。

中学時代は、好きな男の子も勿論いませんでした。
そんな私が、本気に痩せようと、一念発起したのは、高校受験が終わって間もないころです。
このままでは、男の子にも相手にされないって思ったし、おしゃれも出来ないって思ったからです。
15kgの減量に成功しました。

断食など、急激に体重を落とす方法は、すぐにリバウンドするので、止めた方がいいですよ。
今まで、ありとあらゆるダイエットをしましたが、食事制限と運動を組み合わせるのが一番です♪
食事も極端に食べないのではなくて、和食中心にしたり、多少量を抑えて、バランスよく食べるなどね。
運動は、ジョギングをしました。

いずれにせよ、ご自身で気にされてるうちは、そんなに太らないんじゃないかな~?
きっと、好きな男の子とかが出来たり、とか、何かのきっかけがあれば、きっと痩せられますよ!!!
そして、内面を磨くことですよ~。
素敵な女の子になってくださいね~。
そして、からかってる男子を見返してあげましょう~。
将来、告られるかもよ!

ブスデブだった私が、それなりに彼氏も出来て、楽しい青春を送れたんだもん。
大丈夫ですよ!
頑張りすぎず、悩み過ぎず、自分を好きになってあげてね♪

こんばんは。
同じ年頃の方からの回答のほうがよかったかな~?と思いつつ、思わずコメントしたくなってしまいました。
アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・。

私は、hjujnipmさんと同じ年頃の娘を持つ、お母さん年代のものです。
私も中学のころ、今までの中で、最も太ってました。
どのくらい太ってらっしゃるのかわかりませんが
私は、161cmで、70kgありました。
その頃の顔は、今、写真を見ても、「ブス」です(笑)
ほんとに、太ってると、男子もからかわなくなるもんですよ。
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Q今日食べに行くのですが、お好み焼きを食べることにな

でも着いていかないといかない理由があるので今お好み焼きのお店に向かっています。
どうやったら食べないですみますか?それか少ない量ですませる方法など・・・
早めに回答頂けると助かります(ToT)

Aベストアンサー

「お昼ご飯食べたのが遅かったからお腹いっぱいなんだ~。だから今日はあまり食べられないかも。」
私はダイエット中の時などはこれで乗り切っています。
http://xxx-kissik.info/3nwo85zmq?llnd6mfv


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