海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高齢受給者証を受取り驚きました。

古希になり 一割負担の受給者証を六月に受け取りましたが 続けて 来年四月より二割負担の受給者証が届き 驚きました。
質問として
1 なぜ 来年四月より二割負担になるのですか。
2 何時頃 どの政権で決めたのですか。小泉政権ですか。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

ご参考に!


http://www.suntorykenpo.or.jp/shiori/hokenshou/k …
経過処置で来年3月31日迄は1割で4月1日から2割になります。

これ更新が2009年1月となってるので 小泉さんでは無いですね。
でも自民党政権下での決定事項でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

じっくりと読ませて頂きます。先ずはお礼まで。

お礼日時:2010/08/03 18:57

来年4月から2割負担になる!



といいながら、もう数年が過ぎています(笑)

今年の3月31日で有効期限が切れた高齢受給者証にも、
22年4月1日から2割負担・・・と書いてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
>もう数年が過ぎています・・・とは 法律として問題がある との意でしょうか。
施行しない訳はなんでしょうか。

国保年金者としては 大変な問題なのですが。

お礼日時:2010/08/03 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!